※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

近所のプールの監視員が厳しいです。大人も子供も注意されるが、他の監視員は何もしない。プールは空いている。皆さんはどう思いますか?

近所のプールに怖い監視員がいます。
プールサイドを走ったり、ルールを破ると怒られます。大人も同様におこられています。
この前は、小学生のお姉さんがプールの階段で遊んでいておこられていました。
他の監視員は何も注意をしません、
でもすごく空いているプールです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

スポンジ

怒られて当たり前だと思います。
いるだけの監視員なんてなんの意味もありません。

りん

下手したら命落としますし仕方ないのでは🙃💦
それが監視員の仕事なんじゃ🤣?

マエ

怒り方が問題と言うことでしょうか?
注意されて当たり前の内容で理不尽さはないですし、ルールは安全の為にあり、監視員も安全に利用してもらうためにいるので注意するのが仕事ではないかと思います。真面目な方なのでしょうね。
むしろ、他の監視員は何をしているの?という気がします。

私も先日初めてのプールで「メガネを外してから入ってください」と注意を受けました。しっかり見てくださっていて素晴らしいなと思いました。

より

ルール破っても注意しない監視員なんている意味ないです。プールって怖いですよ。ルール守らないなら注意されて当然です。

ていと☆

その言い方ー!と思ったということでしょうか?
でも言い方がキツイ監視員のほうが事故の発生率も下がるかもしれませんね。
プールサイドで走って滑って頭打って〜とかになるくらいならめちゃくちゃ怖くてもしっかり叱ってくれる監視員がいてくれると親としては安心します。

はじめてのママリ🔰

しっかり怒ってくれる監視員がいる方が子供達だけでプールに行く年齢になった時安心して送り出せます😌

プールは危険な時もあるので何も注意しない方が心配になりますね🥲

はじめてのママリ🔰

怒られて当然だと思います🥲
空いてる、混んでるの問題ではないと思います。
それで事故でも起れば、ちゃんと監視してなかったって監視員の責任にもなっちゃうと思うので。

はじめてのママリ🔰

厳しいとは思わないです💦
水場のことだし滑って転んだらって思うとむしろ怒らない監視員は何のためにかないるのかと…😅

はじめてのママリ🔰

当たり前だと思います
そもそもプールサイドは危ないから走ったらダメだし怒られて当然だと思います
安全に遊べるように注意してるので優しい人だと思いますよ

イリス

注意することは当たり前だと思います。危険が伴いますし、それが監視員の仕事でもあります。
空いてるからって転ばないわけじゃないですし、プールに転落したら最悪溺死の可能性もあります。転んで頭打って死亡…すらありえます。

注意の仕方は(言い方がきついとか手を挙げるとか)なら、それはまた別問題です。

おブス😁

空いてようが、空いてなかろうが、少しプールサイドは走らない、階段では遊ばない、は基本なので、怒られて当然と思います!

はじめてのママリ🔰

言い方が怒鳴る様な威圧的な人だと言い方によってはもうちょい優しく言っても良いんじゃないって思いますが、

まぁ公園で走り回るのとは訳が違うので💦

自分が子供と一緒に言って走り回ったら同じ様に怒りますし🥹