※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の妊娠で出血があり、旅行を計画中。主治医に相談済み。旅行は適切かどうか悩んでいます。

皆さんのご意見聞かせてください💦
一人目原因不明の切迫早産で1ヶ月入院したため二人目はマクドナルド手術を行いました!
現時点では全く頸管長に問題なく、経過順調です。
ただ先日グッとお腹が張った際に少量の出血🩸
はっきりとは分かりませんがハリが原因で結んだ部分が食い込み出血したのでは?とのことで2週間自宅療養の指示、。。
病院に行った時点では頸管長は問題ないので現時点では切迫ではありません。
自宅療養とはいえ、現時点で仕事がかなり忙しく座っている作業だけ仕事しに行っています。
そして3週間後には一人目のために計画した旅行が控えています。
ずーっと毎日楽しみにしているため、連れて行ってあげたいのですが、この考えは二人目にとって最低の考えでしょうか?😭
また皆さんならどうされますか??
今日また主治医に聞いてみるつもりではあるのですが皆さんのご意見も聞けたらと思っています。

コメント

mama

私も1人目が子宮頸管無力症で長期入院していたので2人目はマクドナルドしました☺️
お腹の張りもなく頸管長は最後まで順調でしたので、毎日公園や児童館に行ってあそんだり、義実家泊まりに行ったり、いちご狩りに行ったりしてました!
ただ、まだ20w前後で自宅安静だと心配ですね💧
マクドナルドしても長期入院してる人を何人も見てきましたので、出産までに入院して上のお子さんと数ヶ月離れ離れになる可能性もあります。
どのくらいの旅行かにもよりますが、私だったら、上のお子さんのことを考えると今は旅行は我慢して長期入院を避ける方を選びます😊
私だったらですので、ご家族で話し合ってみてくださいね!