※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診は痛みを伴うグリグリの内診ですか?心構えがしたいです。

37週の検診の時に内診は来週からで大丈夫ですねって先生に言われたんですけど、この内診はあの噂の痛い内診グリグリってやつですか🥲
今思い出してビビり倒してます、、😰心構えしたいので教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

たかな🦀

何センチ空いてるか見るだけじゃないですかね?
私もそのくらいの時期から毎回内診はありましたが、40週過ぎるまでぐりぐりはされませんでした!

はじめてのママリ🔰

37週のときは内診なかったんですか?
38週なら子宮口が何センチ開いてるかの確認だけだと思いますよ!私は先週37週の時子宮口確認されました!
1人目の時は予定日すぎてからじゃないとやらないと言っていたので病院によると思いますが、赤ちゃんが大きいから早く産んだ方がいいとかじゃない限り、まだグリグリはしないと思います!

ええ!グリグリってなんですか?😭そんなのあるんですね、こわいです!!!!!!!計画分娩でもあるんでしょうか、、、

はじめてママリ🔰

グリグリは先生によっても違うみたいですね🥹
1人目の時2回されましたがどちらも痛かったのでできればしたくないです🤣

えびせん

赤ちゃん降りて来てるかとか子宮口の開きとかだと思います。
私は既に骨盤にハマってて3cm開いてるので昨日手突っ込んで確認されてちょっと痛かったです😣
が、内診グリグリは多分卵膜剥離の事かなー?と思います。もっと痛いです笑