※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に大泣きして寝室を嫌がり、リビングに行きたがる。30分後に泣き疲れて寝る。夜驚症や夜泣きか悩んでいる。

3歳です。最近夜泣き?と言うか、夜中に泣いて起きて「ママ起きて〜」「あっちいく(リビング)」と大泣きします。30分弱ぐらいです。無視しても起こしてくる。話したら普通に会話します。「なんであっち行くの?寝るよ。」って言うと、普通に「あっち行きたい。ねんねしたくないの」とか答えます。

ひたすら大泣きして30分後ぐらいに諦めて泣き疲れて寝ます。

これは夜驚症でしょうか?夜泣き?なんなのか、、しんどいです。

昔から寝るのが下手な子で、なぜか寝室で寝るのを嫌がります。かと言って、リビングに連れていくとおもちゃで遊んでしまうので寝不足になります。

コメント

つき

会話が成り立つなら夜驚症ではない気がします😖
夜驚症は話しかけても何しても会話は成立せず抱っこも嫌がり何しても泣き止まずでした🙏
抱っこで散歩したら目が完全に覚めて泣き止む感じでした🤔

夜泣きの延長な気がしますが
大泣きされるとしんどいですね😖
泣いてすぐ背中をトントンするとかで再入眠すればそれが1番楽ですがそうもいかないですよね。。。🙏
30分で泣き疲れて寝れるなら
まだ眠いということなので
できるだけ寝室で過ごせる方法を考えたいですよね🤔
水筒を寝室に準備する、
オルゴール流す、トントンする、抱っこするなど。。。