※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの外出が怖いけどしたい。行動に移せない理由とアドバイスを教えてほしい。夫に頼ったり、一緒に出かけたことがない。

赤ちゃんと二人きりで出かけることが怖く未だにしたことがありません
したほうがメリットがあることもわかっているのですが、なにかあったらどうしようという気持ちがありなかなか行動が移せずにいます
買い物やなにか用事があると夫に頼むか、夫に子供を任せて出かけているため二人で出かけたことがありません
始め方のコツやアドバイスなど教えてください
厳しい言い方は避けてくださると助かります

コメント

mika🍊

まずは近所をお散歩してみるのはどうでしょうか?☺️
ベビーカーでも抱っこ紐でもよいです。
旦那さんと3人でちょっと近所のコンビニまでとか、近くの公園までとか。

慣れてきたら、支援センターなどに行ってみたり、モールに買い物に行ってみたり、外出時間を少しずつ伸ばしてみてもいいかと思います。

でも、お出かけがストレスになるようなら、そんなに無理して出かけなくてもいいと思いますよ😌

私は子どもと出かけるのが楽しくて(疲れもしますけど😅)、支援センター行ったりスーパーに買い物行ったり、ちょっと遠くのテイクアウトのお店までドライブしたりしてます🚗
公共交通機関はまだ怖くて使ったことないです💦インフルエンザ流行ってますし。

はじめてのママリ🔰

どうゆう事が心配ですか?🤔
待ち時間があったり、すぐその場から離れられないような所へは私も中々行けません😂
最初は歩ける(すぐ帰宅できる)範囲で出かけてみてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ

散歩から始めてみて、慣れてきたら近所のスーパーなどに出かけるのはいかがですか?
私は、いつも抱っこ紐で近所を散歩をしていました。
朝起きて散歩すると、自分自身の気分転換になりますし、日光に当たると気持ちが良いので、赤ちゃんにも良いと思いますよ🙆‍♀️
これからの季節は、朝は冷えるので昼間の晴れてる日に散歩に出かけるのもオススメです🎵

caori

お気持ちとってもわかります!!
長男の時がそうでした💦
出先で泣かれたらと思うとなかなか外に出れないですよね😭
まずは本当に家の周りをお散歩でいいと思います✨
抱っこ紐でもベビーカーでも、息子さんが安心できる方で👍
抱っこ紐で8ヶ月だと前向き抱っこも可能なので、前向きにしてあげるととっても喜びますよ✨
あとはお母様や、育児に慣れたお友達は近くにいませんか?
私は少し家から離れたところへお出かけする時は、育児慣れしているお友達と出掛けるようにして、泣いても慣れているから大丈夫と安心して出かけられるようになりました✨
今は立場逆転して、先日出産したばかりの友人のランチやお買い物についてきて欲しい!と言われるので、一緒に行き、泣いた時の対応やおむつ替えのお手伝いをして友達を外の世界へ連れ出しています🤗
たくさんの人に頼ってもいいと思います!
旦那さんともお時間が合えば一緒に公園など行ってみてください✨

はじめてのママリ🔰

私も散歩や近所のスーパーやドラッグストアくらいなら行けますが、そこそこ都会に住んでるので2人で電車に乗って百貨店に行ったり、2人でカフェやランチに行ったりはできないです👩🏻👶🏻💦
よくTwitterで知らない人にベビーカーが邪魔だとかぶてかったと怒鳴られたり動画を隠し撮りされたりを見たら赤ちゃんと2人きりで街に出たり電車に乗るのが怖くて😓
徒歩圏内の近場の買い物くらいなら散歩がてら抱っこ紐で行きますが、ちょっと遠めのショッピングモールや百貨店に行くときは車で旦那に連れてって貰います👨🏻👩🏻👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶてかったじゃなくて、ぶつかったです💦
    誤字すみません😅

• 11月14日