※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
産婦人科・小児科

息子が咳をしているため、予防接種ができるか不安です。1回目と2回目の接種間隔が4週間以上空いても大丈夫でしょうか?他のワクチンも遅れても問題ないでしょうか?

インフルエンザの予防接種について分かる方いたら教えていただきたいです。

来週、インフルエンザの予防接種を受ける予定なのですが夜中から息子が咳をし始めて💦
多分症状良くならないと予防接種出来ないと思うのですが1回目受けてから2回目まで4週間以上間隔が空いてしまっても大丈夫でしょうか?

また、他の定期のワクチンも二種類まだ残っているのですがそちらも受ける予定の時期からどのくらいなら遅れても大丈夫なのでしょうか?

ワクチン受けようとする時に限って息子が風邪引くので延期しまくりで悩んでました💦

コメント

ままり🌷

タイミングが同じでうちかと思いました!😂お子さんは大丈夫ですか?

息子が先月16日にインフル1回目を打って、先週2回目のはずが発熱、かかりつけと相談してのばしてもらい、明日ようやく接種します💉
1ヶ月空きましたが大丈夫だよとのことだったので打ちますが心配でしたら相談された方がいいかもです。
予定があると風邪とかありますよね🥲ちなみに他の定期も1週間のばすとかざらにありました。。

お大事になさってくださいね😌🍀

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます✨
    幸い、今のところ咳だけなのでこれ以上悪化しなければいいなって感じです😅

同じような方が居てホッとしました(笑)

寒くなって、治ったかと思えばまた風邪引いたりしてなかなか出来なくて😅
    インフルは4週間前後、他のは何とか年内にに出来ればいいかなって思います😅

かかりつけの病院にも問い合わせてみます💡

• 11月14日