※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の言葉に傷ついています。支えになってほしいと思えない母についてどう思いますか?

仕事が辛く、休みたいな〜と実母に伝えると、そんな甘い考えじゃろくな子どもが産まれないと言われました。
お腹の中にいる子どもが聞いているかもしれないのにそんなひどい言葉を言う母をどう思いますか?
出産時も出産後も全然頼りたいと思えないような母です。イラチで一緒にいると本当に疲れるしこちらもイライラします。

コメント

ママリさん

デリカシーないですね😂
うちの母親もそんな感じですけどね。
一緒にいるだけでとても疲労します

くま

私は赤ちゃん産んで、すぐにNICUに運ばれたら
何?!あんた奇形児産んだの?!
って言われました。
一生忘れません。
初めての子供で、よく分からない状況だったのに
一言目がそれかよ?って。
お医者さんにもずーっと
奇形児ですか?って質問しててドン引きしました。

子供嫌いな母で
赤ちゃん泣いてると
おっぱい足りてないんじゃない?とか言ってきて本当にうざかったです。

実家九州で私は千葉に住んでるので離れて暮らしてる方が気が楽でいいです✨

がーこ

そんなお母様ならその言葉も納得です😅
てか、甘い考えと産まれてくる子供は関係ないし。そもそもちょっと仕事休みたいって言うのが甘いなら日本全国甘い人だらけですよねきっと😂
なんにも話したくないし関わりたくなくなりますね😖

身内でもそう言う時ありますよね😞
凝り固まった考えは変わらないから聞き流してます。あと距離とったりしてます。
家族大好きなので言い争いたくないので、距離取るしか方法がみつからなくて、、、