

あかり
コーヒーやめたら妊娠できました。カフェインとりすぎないように気をつけてました。

Milk
1年悩んだのに禁煙したら3ヶ月で妊娠しました😳

ふてまる
妊活だと思わないことが1番の妊娠する近道ですよ!
とりあえず大体の排卵予想で月1や月2でも!好きなだけ!笑
特に気にせずにいた方がいいと思います。その分いつ来ても迎え入れる気持ちがあれば十分ですよ!
コウノトリが来てくれることを楽しみに待っています!

ママリ🙋♀️
排卵日や、もし妊娠してたらそろそろこうだよね……
とか先に色々調べるのを辞めました。
妊活に集中してた時は排卵日気にして仲良ししたり
生理が近づくと体調に敏感になって検索魔になったりしてました。
眠いしダルいし妊娠してるかも!
と期待を持って毎回撃沈。
普通に生理前の症状だったのか…
考えてみれば生理前いつもこんなんだわな😩
と自分で自分を追い込んでいたので1度諦めてみました。
そしたら次の月に妊娠しました。
症状何も気にしてなかったからか体調の変化には気づかず
後々排卵日いつだったんだろ?
と見ましたが、予想排卵日の前後2日には仲良ししてなかったんです。
今まであんなに気にしてたのは何だったんだって感じ。
ほんとに授かりもので
何が起きるかわからないなと思いました。

ママリ
体調の変化を気にして妊娠してるかも!とか考えることをやめた周期で授かれました!
考えることがストレスだったんだと思います💦
あとは授かった頃は真夏でしたので、冷房で冷えないようにとにかく足元を中心に身体を冷やさないように暖かくして生活していました!

ママリ
妊活中は「妊娠」が頭から離れた事がありませんでした😭!
授かった月も、ゴリゴリに意識していました!
夏でしたが、足とお腹は温めるようにしていました!
後はカフェインは妊活中から控えていました。
お酒タバコはもちろん❌です!

すぅー
・カフェインを取らない。
・ルイボスティーを飲む
・体を温める
・排卵日〜生理予定日までアーモンド効果を飲む
・当帰芍薬散を飲む
↑これをした月に1人目妊娠しました🤰
体って予想以上に冷えていて(特にお尻とか腰とか)、10月とかでしたがカイロ貼ってとにかく冷やさないように徹底してました🤣
コメント