※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
雑談・つぶやき

年末調整は正確に書かないといけないのか、それとも適当でいいのか、総支給や所得の意味が分からない。毎年同じことを書いているけど、書きにくいし毎年変わることはないのかな。

誰か教えてほしいっっっ(ಥ_ಥ)l||l

年末調整って正確に書かなきゃいけないの❓( ˘•_•˘ ).。oஇ

それとも、適当でいいの❓チ─(  ิ- ิ )─ン💦💦💦

適当に書いたら事務や経理の人が困ると思って必死で書いたのに

旦那『適当でいいんじゃないん❓事務の人が確認してくれるよ‼️‼️』

ママリ内でも『その辺は適当で大丈夫ですよ。』

総支給やら所得やら意味、分からん‼️‼️‼️

もっと簡単にしてくれ🔫(˘-˘ )

だいたい、書く欄が小さいわ💣💥💣💥💣💥💣💥💣💥💣💥💣💥💣💥

書きにくいったら💢💢💢💢💢

もぅ、毎年変わりがなかったら書かなくて良くなることはないのかなぁぁぁ❓💣💣💣

毎年、同じようなことばっか書いてんですけど( ≖_≖​)🔪(≖_≖​ )✷≈՞๑

コメント

もぅ、適当でいいですよね(𖦹‎ࡇ𖦹‎)꜆꜄꜆꜄꜆

なんか確認しすぎて、合ってるか気になりすぎて疲れましたNooooo ━━━(|||°Д°)━━━!!!!!!

ゆいたろう🎃

旦那の会社の年末調整
去年分からないところ適当に
書いたら事務のおばさんに
私半笑いされたらしい🤣
だけど書類を書き直し
とか言われんやったよ☝️
わからんとこはもう
適当に書いちゃお🥺

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おはよぉ〜っっ(๑ㆁᗜㆁ๑)☀︎*.。
    コメントありがとう〜っっ(๑ᵔ౪ᵔ๑)ꔛ‬🤍˒˒*

そうなんじゃぁぁ(* ꒦ິᴗ꒦ີ)՞ ՞՞ ՞

うちはも持って行ったら何も言われてないから大丈夫じゃないん❓💦💦
    って旦那が言ってて『もしかしたら事務の人が直してくれとるんかも❓💭💭』って言ったら、それはそれでいいんじゃない❓🙄💭

みたいな( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

毎年毎年、鉛筆で下書きして間違いがないか5回ぐらい確認して清書して………
    それでも、間違いがあったらもぅ何がなんだか分からない感じがしてさぁ…꜆꜄꜆꜄꜆

書くのを拒否したいけど私が拒否したら控除受けられないしヽ(´Д`;)

毎年、この月がかなり憂鬱 ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

• 11月14日
BossBaby@💗☃️💛

社会人として、大人として、人の親として、
他者に手間をかけさせるような事はあまりよくないと思いますので、正確に書くよう努力されたスレ主は素晴らしいと思います🥰
適当にやって、他人に尻拭いさせても良いという考えは、子供にも教えるのか?となりませんか?
人間間違いはあります、それを訂正してくれる他者がいるのならありがたい事なので、事務や経理の方には間違い探しをしてもらう感覚で、正確な書類を提出する事が1番最善だと思いますよ💗

• みいな

みいな

素敵な考え方だと思います!
    頑張って調べて間違うのと、初めから当てにするのは違いますよね。
    わたしも夫の年末調整の書類のために自分の職場に問い合わせ中です…!

• 11月14日

おはようございます(๑˃ꇴ˂๑)☀✨

コメントありがとうございます(˶ᐢᗜᐢ˶)‪︎‬ ‪︎❤︎₊⁺

その通りですっ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    私も適当に書きたくなくて事務の人が見やすいように間違いがないように鉛筆で下書きしてから清書しました(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ‼️‼️

しっかり‼️丁寧に‼️‼️

で書いたのに、その辺は適当で大丈夫‼️とか言われちゃうと気持ちが萎えました( ꒦ິД꒦ິ)💭*。◌

私が一生懸命書いたのは何だったんだ❓🙄💭💭って思いました(๑◕_◕)‼️‼️‼️

でもBossBaby@💗☃️💛さんがそうおっしゃってくれて、適当に書かなくて良かった(˶ᵔᗜᵔ˶)𖤐*̩̩͙⸝⋆って思いましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )⌒★

ありがとうございました(๑^◡^๑)ෆ*⑅

• 11月14日

私も旦那の会社に聞いてもらおうと旦那に言ったら『大丈夫っしょ🧡🧡』と言われました(_ _。)・・・シュン💦💦

• 11月14日