※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが下がってきているけど子宮口はまだ開いていない状況。顔は見えるけど骨盤にはハマっていないかも。いつ産まれてもいいと言われているけど、状況が分からず不安。

今日妊婦健診で赤ちゃんがどのくらい下がっているか見るために内診したのですが、子宮口は柔らかいがまだ開いていないけどもうここまで赤ちゃん下がってきてるよーとほんとに膣の入口付近で言われました。感覚としては人差し指の第1関節と第2関節の中間くらいの感覚でした🤔
4Dエコーでだいぶぼんやりですが顔も見れたのでまだ骨盤にもハマってないのかな?と思ったのですが、どうなんでしょう😣もういつ産まれてもいいと言われていて陣痛待ちなのですが子宮口ひらいていないしエコーで顔も見れるのにすぐそこまで来てるってどういう状況なのか分からず…笑
わかる方いらっしゃいますか?😣

コメント

ちはる

流石にそこまで下がってたら
子宮口全開レベルなので
内診が上手な先生だったのかな
って思いますよ🤔

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうですよね💦
    下がってきてると言って先生がつんつんってしてたのはなんだったんですかね🤔赤ちゃんの頭だとしたらもう産まれますよね笑笑
    地元で人気の先生なので腕は確かです☺️

• 11月13日
  • ちはる

ちはる

そのくらい近い距離に
    感じただけで
    実際はもっと指を入れてたのかな
    って思います🥰
    上手い先生だと
    指をしっかり入れても
    感じにくかったりしますし!
    下手な先生だと少し入れただけで