※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の出産で陣痛が早く来る可能性に不安。陣痛タクシーがすぐ来るか心配。誰かが常にそばにいるわけにもいかず、悩ましい状況です。

陣痛がめちゃくちゃ早く進む方、2人目以降の出産どのように病院に向かいましたか?
今3人目妊娠中です。1人目も2人目も病院に着いて30分ほどで産まれています。運良く2人とも夫が一緒の時だったので病院に間に合いましたが、3人目の出産ですが、夫がいる時に陣痛がくるかこないか心配でなりません。義両親、両親ともにすぐにかけつけれません。
陣痛タクシーは登録していますが、すぐにきてくれるものでしょうか?上の子2人居るので1人の時に陣痛来てしまったらどうしようかと不安でなりません。でも誰かに仕事を休んでもらってずっと一緒にいてもらうわけにもいきませんし…悩ましいです。

コメント

ママリ

2人目、病院着いて20分
3人目、病院着いて10分で産まれました😂
どちらも旦那が家にいてくれたんですが、3人目に関しては陣痛来てから1時間で産まれたので、旦那が仕事中だったら絶対間に合ってなかったです😅

am.11

2人目が病院着いて20分、里帰りだったので必ず誰かは傍にいる状態だったので良かったのですが、3人目4人目は里帰り無しで旦那は仕事で居ない時の方が多かったので計画分娩にしました。