※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

化学流産後、婦人科で次の生理まで避妊を言われました。次の排卵日を狙うか、先生の指示通り待つか悩んでいます。

前日化学流産し最後に婦人科を受診しました。
化学流産は生理ではないから次の生理がきてから妊活するように言われ、それまでは避妊してくださいと言われました。
周りに聞くと、化学流産は生理と同じカウントだから次の排卵日狙ったと言う人もいるのでどっちがいいのかなーと思いました。
先生の言う通りにしたほうがいいですかね、、はやめに妊活したい気持ちもあり悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産以外の流産の時でも
週数によって見送らなくていいという病院と、
1、2回見送るように言う病院があるので
着床しやすくする為に見送ってと言われる病院があるのだと思います🤔

化学流産の概念も人によって違うので
それこそフライングで陽性出て生理予定日に生理が始まっても化学流産という方もおられますし、
初診ゆっくり行くつもりで7週頃まで待ってる間に出血して化学流産になったという方もいるので
その辺の違いも多少はあるかと思います🤔