※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が戦いごっこで「もう死んで」と言ったが、家庭やYouTubeでその言葉は聞いたことがない。保育園で学んだのか、ストレスが原因か心配。

先程、娘と息子が2人で遊んでいる時
娘が、息子に
「もう死んで もう死んで」
と言いながら戦いごっこをしてました。
自宅で、もう死んで という言葉は誰も使わないので
びっくりして、汚い言葉だから言わないよと話しましたが
理解してなさそうです。
誰がそんな言葉言ってたのと聞いても
「分からない」と。
YouTubeでもそういう類のものは見ません。
アンパンマンやプリキュア、下の子が見てる車のYouTubeを主に見ます。
保育園に通ってますが、保育園で覚えてくるのでしょうか。
何かストレスがあるのでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

上の子もめっちゃいいます😭💦
上の子はYouTubeだと思いますが
保育園でも友達言ってるよって
言われます😔

ママリ

うちは習い事で小学生の会話を聞いて覚えたっぽいです😱

deleted user

多分保育園ですね
口が悪い子は上にお兄ちゃんいる子とかだと余計に口が悪くて雑魚、死ねなどの言葉よく言ってきます。

はじめてのママリ🔰

保育園だと思います💦
先生が、みんな殺すとか悪い言葉使うんですよ〜🥲って言ってました💦