※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯のメニューに悩んでいます。同じ月齢のママさんは何を作っているか知りたいです。主食以外の副菜も教えて欲しいです。1週間の献立も教えて欲しいです。写真があると嬉しいです。

最近夜ご飯は取り分けできるものを作ろうと思っているのですが、まだ歯が前歯上下4本ずつしか生えてないので炒め物などのお肉は無理みたいで毎回シチュー、トマト煮(ミートソース)、カレー、そぼろ、麻婆豆腐などメニューが一緒になってしまうのですが同じぐらいの月齢のママさんは夜ご飯何作ってますか?
また主食以外の副菜ってどんなものを出してますか?
できれば1週間の献立を教えて欲しいです!写真などもあるとありがたいです🙇‍♀️

ちなみに今日は圧力鍋で筑前煮を作ってみたのですが蓮根とごぼうが嫌みたいで人参とちょっとの鶏肉だけ食べて終了しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今週の予定ですが
今日はカレーとポテトサラダとスープ

火曜日、和風パスタと焼き芋とマカロニサラダとスープとフルーツ

水曜日、ハンバーグとカボチャの煮物とアンパンポテトと味噌汁とフルーツ

木曜日、焼きうどんと冷凍ナゲットとひじきと味噌汁とフルーツ

金曜日、親子丼とツナとブロッコリーのサラダとまたまた焼き芋とフルーツ

みたいな感じで緑の野菜を全く食べないのでいつも茶色とか黄色ばっかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    美味しそうなメニューですね!
    品数が多くて凄いです!
    参考にさせていただきます🙏

• 11月13日