※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

2歳の息子が攻撃的で怖い。噛むだけでなく引っ掻いたり、髪を引っ張ったり。興奮して構って欲しい時に暴れる。怒っても伝わらず、特に夕方に激しくなる。どうすればいい?

息子が攻撃的すぎて怖いです
今月2歳の息子、前から多少噛みつきがありましたが、最近は引っ掻き、髪の毛を引っ張る、眼鏡をはたき落とす等結構暴力レベルが上がっています

思いどおりにならなくて、怒ってやるというよりは、テンションが上がりすぎて興奮している、構って欲しい時にやります。

今日も首の後ろをみみず腫れになるまで引っ掻かれて辛いです
怒っても、「あはははー!」とケラケラ笑うだけでまるで伝わってない気がします

なんでか、夕方6時~7時までの間に急にテンションがあがりやられます
最近は息子が、その時間に来ると怖くて、避けてしまうときもあります。可哀想ですが、どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

叱っても効果がないなら、私なら無視して離れます。
怒ると更に構ってくれるとテンション上げちゃう場合もあるので、これをやってもママは反応しないとわかればやってこなくなると思います!
攻撃的じゃないときにたくさん可愛がればいいと思います

ママリ

2歳から娘もふざけて叩いたり髪を引っ張ったりが増えました。
都度手を持って目を見てだめだよ!と強く伝えています。
すねてどっかに走っていきますが戻ってくるとやらなくなる、の繰り返しで落ち着いてきました。
ただまた日にちが経つとするので、繰り返すときは強めに叱っています。 パパを叩き続けたときはパパにゴメンナサイしなさい、と繰り返し伝えて、しばらくはプラブラしていましたが、数分後にパパのところへ行き、ゴメンナサイ。と言えました。
その時はちゃんと謝れたね!ゴメンナサイできたね!とハグしてその後は一緒にまた遊びました。

2歳過ぎてくると叱ると理解してくれることも増えてきます。
徐々に叱っていく時期かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私は同じことやり返して教えました。

Riiiii☺︎

絶対批判されますしよくないやり方ですが、私は同じことしてやり返して、限界超えたら叩いてました。