※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

最近、離乳食を嫌がるようになり、ミルクも量が少ないです。この月齢でどうしたらいいでしょうか?

今まで順調に離乳食を食べていたのですが、最近嫌がるようになってしまいました😭飽きたのか味覚が変わっておいしくないって思ってるか😭ミルクも1日3回あげてるんですが、1回の量が90〜120くらいしか飲まないので心配です😭この月齢でこうゆう時どうしたらいいのでしょうか?

コメント

m.k08

食べたことがないメニューをチャレンジするのはどうですか☺️?1歳前後になると、いろんな味を知ってしまうと今まで食べてたものを食べたくなる事もあるみたいです。
なので私は、1歳くらいで離乳食の進みが悪くなったら初めてベビー用焼きそばとか、ベビー用たらこスパとかチャレンジしてました!うちの子はご飯ものよりも、麺類の食い付きがすごかったです!

• REI

REI

コメントありがとうございます♪そーなんですね💦食べたことないもの挑戦してみようと思います🤔💓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

息子も食べない時あって離乳食1週間ほどおやすみして再開して、徐々に食べてくれるようになりました☺️
いまでは8ヶ月半で3回食にして、200g前後ペロリの大食いです😅
ミルクは1日1-2回です🍼

離乳食はご飯軟飯ですか?

• REI

REI

コメントありがとうございます♪8ヶ月半で!すごいですね♡

ご飯は最近軟飯にしました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9-11ヶ月頃、離乳食で悩みました😢白いご飯や野菜をべーっとしたり、朝食には食べられたのに夕食で同じ食材出したら食べなかったりみたいな。

その頃は、食べなかったものは諦めて食べるものをあげていました。薄ーく味付けしたり、固さや形状を変えたりしてみたこともありますが、正直その時の気分だとしか思えなかったので、食べなかったら食べなかったでいいやーと諦めてました。

うちの子は体重は7-13ヶ月は横ばいor微減でした。すごく心配してましたが、乳幼児相談で保健師さん栄養士さん、小児科の先生に相談しましたが、皆さん口を揃えて大丈夫と言っていたので気にするのをやめました🤣なので、体重が大幅に減ったり曲線からはみ出してしまったりしたわけでは無いなら、悩み過ぎなくていいのかなと思いました。

先輩ママさんや相談した方達の話を聞いて、食べられるもので繋いだり飲めるだけミルクを飲んだりして、排泄や機嫌がいいなら大丈夫だということだと理解してます☺️♡
ちなみに今はまた何でももりもり食べる爆食いボーイに戻りましたよ。

• REI

REI

コメントありがとうございます♪そーなんですね😂そのお話聞いて少し安心しました🥲💓
    全く食べないというわけではないので様子見ながらいろいろ挑戦して食べなかったら食べないでいいやと諦めることにします!😂

• 11月13日