※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外出時のミルクについて、液体ミルクを検討中です。アタッチメントの消毒や準備について相談があります。

外出時のミルクについて。
まもなく生後2ヶ月、完ミです。

来月長時間の外出する可能性があり、お湯を持って行くと冷めた場合授乳できないので液体ミルクを検討してます。

液体ミルクを与える際アタッチメントを使用するかと思いますが、外出先で複数回授乳する際アタッチメントの消毒はどうしていますか?
乳首同様、授乳回数ぶんのアタッチメントを用意すべきでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

deleted user

アタッチメントは汚れていなければそのまま、汚れたらお尻ふきで拭いてました😂💓

乳首だけ小分けにして回数分持っていました!

  • あい

    あい

    口つける部分じゃないから軽く拭く程度で大丈夫ですかね?
    シビアに考えすぎてました🤣
    その方法にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

長時間の外出はどのぐらいですか⁇
うちは6ヶ月の時に1泊2日の旅行に行ったのですが、
6:00(家であげる)
10:00(魔法瓶のお湯で)
14:00(液体ミルク)
18:00(ホテルでお湯をもらう)
20:30(ホテルでお湯をもらう)
夜中(液体ミルク)
みたいな感じで調乳と液体ミルクをタイミングみて使ってました❣️

もしアタッチメントを2回連続使うなら乳首は2個持参で新しいものに。アタッチメントは直接口がついてないので、私ならさっと洗って消毒せずに使うと思います✌🏻

  • あい

    あい

    詳しくありがとうございます😊!
    もしかすると泊まりがけになりそうなのですが、外に出てるのはpuriboさんのスケジュールと似たような形になりそうです。(9時から17時くらい)
    参考にさせていただきます🙏✨

    確かにアタッチメントは口が付く部分じゃ無いので、消毒いらないかもですね🥺
    少しシビアに考えすぎてました。笑

    教えていただきありがとうございました!

    • 11月14日
☁️🩶

私はパックタイプの液体ミルクにつけられるアタッチメントを使用していましたが、一度しばらく吸わせても減っていなくて中身が見えずその日はたまたま哺乳瓶も持ち歩いていたので入れ替えてみたら全く飲めてなかったことがありました。もう一つのアタッチメントつけたら飲めていたので不良品だったのかと思っています。それから液体ミルクを使う時は哺乳瓶につけられる袋が売ってるのでそれをつけて哺乳瓶は汚れないので哺乳瓶は一つで乳首だけ何個か持ち歩いたりしていました!

あと、もし液体ミルク普段使っていない子でしたら常温だったりこれからの季節日当たりすると思うので飲まない子は飲まないみたいなので試しておくのも必要みたいです!もうすでに試していたらごめんなさい😭

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    確かに中身が見えないと飲んでいるかどうか、どのくらい飲んだのか分からないですよね…盲点でした🤦🏻‍♀️

    実は一度缶の液体ミルク常温で与えたら、かなり渋い顔してたので温めてあげようと思います!🤣

    ちなみに外出の際🌷さんはどのわうにミルクをあたためていますか?

    • 11月14日
  • ☁️🩶

    ☁️🩶

    すみません、うちの子は常温でも飲めるんです😭
    でも、いま私も気になって調べたら、哺乳瓶に入れて湯煎か、外出時は缶や紙パックのままカイロをあてて温める方法がでてきました!
    寒くて常温より冷えてしまうだろうしカイロいいかもしれないですね!ご参考までに!☺️🌈

    • 11月14日