※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子が鼻水で、病院予約が混んでいる。明日急遽予約できるが、通院後に幼稚園に行くとどう思われるか悩んでいる。感染症も流行中。休ますべき?通院後登園すべき?

幼稚園に遅刻して病院へ連れて行くことについて🙇‍♀️

4歳年少の息子が一昨日から鼻水が出始め、
黄色っぽい鼻水で副鼻腔炎+風邪かな?て感じです。
咳が出たり鼻水が常に垂れてるとかってわけではないので、
休ませなくても良いかなと思ってます。
でも長引かないよう薬が欲しくて、
かかりつけや近隣の予約を調べたら一週間先まで予約がいっばい、
予約無しで幼稚園帰宅後の診察だと三時間は待つかもと言われました。
明日朝9時半だけ急遽キャンセルがあり予約できると言われたので耳鼻科に行ってから園に送ろうかと思うんですが、
鼻水が出ていて耳鼻科に行ってから登園しますと連絡入れるくらいなら休んでと幼稚園側から思われるでしょうか?💦
今は寒くなってきて感染症も流行ってるだろうし、、、
みなさんだったら休ませますか?
それとも同じように連絡いれて通院してから登園させますか?😢

コメント

deleted user

風邪症状での通院なら遅刻で登園はしないです💦休ませます!

はじめてのママリ🔰

風邪症状あれば休んでと言われてるので通院するならばそのままお休みします。

はじめてのママリ🔰

風邪症状での通院なら休ませます!
大人でも病院って疲れますし、体調悪いなら無理せず休んで回復する方が良いかなと思うので😊