※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕飯食べないのに寝る前になってりんご食べたいご飯食べたいと言い出すのですが、あげないほうがいいですよね…

夕飯食べないのに寝る前になってりんご食べたいご飯食べたいと言い出すのですが、あげないほうがいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですもんね。それでお腹減ったと騒がれるくらいならあげちゃいます😅
もうその時期は食べないのも諦めてました。気にされてるのは虫歯なのか躾なのか色々理由はあるだろうしわかりませんが、、、結果的になんとかなってます。

はじめてのままり

私だったら夜ご飯全然食べてないのであれば、りんごならあげちゃいます😅💦

ママリ

夕飯は全く食べないんですか?
娘も寝る前に、しかも歯磨きした後とかにバナナ食べたい!パン食べたい!と言いますが食べさせてます😅💦
大人でもお腹すいたまま寝るの嫌だし、寝る前に泣かれるのも嫌だし、夕飯少ししか食べてないなら低血糖も心配なので食べさせます☺️

夜ご飯食べないならあげないです〜!

MA

そういうのが今回初めてなら何かあげますかねー!ご飯あるならりんごよりご飯系食べさせます!

何度か繰り返してるようなら夕飯の時にあとではないよって何度も伝えてあげないようにしていきます。
とはいえ…ぺこぺこで可哀想なくらい泣くなら明日から夜ご飯ちゃんと食べなきゃだよっていいながらおにぎりとかはあげちゃうかもです