※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

プール熱で高熱が続き、母も心配。水を飲ませると泣く。元気な時は騒がしいが、今は元気でいることが一番。早く熱が下がりますように。下の子にうつらないように気をつけます。

プール熱。。。
高熱が続いて今日で5日目😇
本人が1番辛いですが、母ちゃんもたまらんです🫠
5分おきくらいに水と言われ、咳する度に大泣き😂
元気な時はうるさーいって思う時もたくさんありますがこうなると元気が1番ってほんとに思います(;∇;)
早くよくなれー
とにかく熱が早く下がってくれー
無理があるけど下の子にうつるなー

コメント

りんご🍎

maanaさんもお疲れさまです😭
子どもが体調崩すと、親も本当にきついですよね😞
うちは上の子感染から10日後に下の子発熱しました…

  • maana🔰

    maana🔰

    有難うございます🥲
    肺炎になりかけてるみたいで体で息をしてる感じで見てるだけでかわいそうになります🥲
    かわってあげたいと思いますが大人にうつると強烈って先生からも言われたのでできる限り頑張ってます😂
    って言っても限界がありますが笑
    みんなに回りますかね笑🥲

    • 11月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    それはかわいそうだし心配ですね😣
    悪化しないことを祈ります。

    • 11月13日
  • maana🔰

    maana🔰

    有難うございます(;∇;)💪

    • 11月13日
どれみ

洗濯物別に洗ったり対策頑張ってください!
うちは、旦那が6日ご、私が14日後にうつりました。
大人は酷くなります…
旦那は完治に3週間かかりました。
空気感染はしないので、洗濯物や、食器を一緒に洗わないとかが大事みたいです

  • maana🔰

    maana🔰

    ひぇー🫠
    うつらないように頑張りたいですが、母親がうつらないようにするのには限界がありますよね🤧
    大人は最強って小児科の先生にも言われました😶
    うつりたくないですー🥹そんな中元気な子供達見るのなんて絶対無理です笑

    • 11月13日
  • どれみ

    どれみ

    私も保育士で、アデノの感染力はやばいって保護者からも聞いてたんですが
    本当にやばかったです!
    家の中で娘も私もマスクしてたんですが、だめでした( Ĭ ^ Ĭ )旦那はマスクしてなかったから重症でした

    私、今まで一度もインフルエンザとかが保育園とかで流行ってもうつった事なかったんですが、本当びっくりです。

    アデノ、胃腸炎症状だったり結膜炎だったり出方はみんなちがかったりするからきをつけてください

    • 11月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    おそろしいですね😭
    咳がすごいのでこれでうつらないほうがすごいなって思うくらいなんですが🥲今潜伏期間中とかだったりするんですかね💦
    やだーこわいです🫠
    マスク二重三重にする事、こまめに消毒することくらいしかできないです😵

    • 11月14日
  • どれみ

    どれみ

    ちなみにアデノにアルコール消毒は効かないよって小児科で言われて絶望しました笑笑

    潜伏期間は2週間あるので、免疫高めてくださいね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 11月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    そうなんですよね🫠
    次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒剤って言われて買いました😭
    気休めかもしれないですが笑

    有難うございます🙇‍♀️

    • 11月14日