※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生後半年のママです。生理後の不調や肌荒れで悩んでいます。ピルを考えていますが、授乳も悩みの一つ。2人目を望んでいるけど、寂しさでメンタルが不安定です。

もうすぐ生後半年🚹ママです。
産後3ヶ月から生理が始まって、PMS?情緒不安定、謎の不安に襲われたり、イライラしたり、、肌荒れが酷くなったり。ピルを処方してもらおうか迷ってます。混合+離乳食です。最近、左乳の出が悪いようなので断乳しようかなと思ったり。最初は息子が求めなくなるまで授乳しようと思っていたので断乳寂しいなと思ったり、、
2人目を望んでいるので、まだ授乳出来る機会はある!と思うようにしてるのですが、息子は今だけだしな、と寂しくなります。

寂しさでメンタルやられます😭

コメント

m...🕊️

私も1人目の時、産後3ヶ月で生理再開しました。
ただ母乳育児で育てたい気持ちがあったのですが、産後すぐから母乳の出が悪く、結局産後2ヶ月目で完ミになりました。。
完ミにしようと思うまでかなり悩みましたし寂しい気持ちが強かったですが
いざミルク育児にすると気持ちが楽になりました☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭寂しくて、考えてたら泣けてきますね笑笑
    そろそろ決断しようと思います😭生理まだまだこないつもりで居てたのに、案外早くてびっくりです笑

• 11月13日