※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて、食べ物の扱いに過敏になり、手洗いや服装に気を遣っています。食事後の手洗いにも注意していますか?

子供のアレルギーについて。
強迫性障害のため過敏すぎるだけだと思うのですが...
まだミルク以外は口にしていない時も、
肌からアレルゲン物質を取り込むことで、
アレルギーになりやすくなる?みたいな記事を見て以来
食べ物の扱いに過敏になってしまっています。
料理している合間に赤ちゃんが泣いたら
すぐに抱っこしていますか?
服に食べ物が飛んでいるのではないかと思って、
上から服を着てから抱っこしたり
冷蔵庫を触っただけでも手を洗ってから
赤ちゃんを触るようにしたりしています。
食事をした後手が汚れていなければ、手は洗わないですか?

コメント

ママリ

小麦アレルギーを気にしてパンを食べた後だけは気をつけてました!
パンを食べた後は手を洗って、口も拭いて、服もコロコロかけてました!
そこまでしても小麦アレルギーになっちゃったのであまり気にしなくても良かったのかなと後から思いましたが😂

  • つき

    つき

    やっぱり気になりますよね...服もコロコロしてたんですね😔
    でもアレルギーになっちゃったんですね😭
    料理で小麦粉って使ってましたか??
    パンなどは食べているのですが、料理で小麦粉を使うと舞ってしまうと思うと使えなくて💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そこまでしたのに小麦アレルギー!?って思ったので完全に体質とかもあると思います💦
    普段から小麦粉使う料理も作ってませんでした。
    そういえば卵も卵料理する時は必ず手を洗ってから娘を触るを徹底してましたが、卵アレルギーにもなりました😂
    なので本当にアレルギー発症する時はどんなに気をつけていても発症するものと思ってた方が気が楽だと思います💦
    たぶん大半の人はここまで対策してないと思いますし💦

    • 11月13日
  • つき

    つき

    卵も小麦粉もアレルギーあると大変ですね😨
    大半の人はそこまではしてないですかね??
    もう食材を素手で触るのも億劫で😔
    万が一なってしまったら、体質だと割り切った方が楽ですかね。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    今はどちらもアレルギーなくなり何でも食べられるようになりましたよ!
    アレルギーなっちゃっても治るパターンもあります😊
    ご自身がきつくない範囲で対策したら良いと思います!

    • 11月13日
  • つき

    つき

    治ったんですね!!治るパターンもあると聞いて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😭

    • 11月13日
マーガレット

基本手を洗ってから抱っこしてます💡なんとなく一歳までは気をつけようかな〜って思っているので。服はささっとはたくくらいです😂

  • つき

    つき

    手洗いは必要ですよね!ありがとうございます!

    • 11月13日
オスシ

そこまで気にしていたらキリがないので、普通にしてます💦
子供たち2人とも同じように育てていますが、上の子は食物アレルギーなし下の子はありで違いあります🥺💦

  • つき

    つき

    本当にキリがなくて嫌になります😢
    体質にもよりますよね。
    ありがとうございます!

    • 11月13日