※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳とミルクを混合で与えていますが、1回に飲ませる量はどれくらいが適切でしょうか?現在は母乳+ミルク40を3~5時間間隔で与えています。

生後0ヶ月(13日)を育てている新米ママです。
母乳とミルクを混合で育てている方に質問です。
1回に飲ませる量を参考までに教えて下さい。
わたしは現在、母乳+ミルク40で3~5時間間隔で飲ませています。

コメント

🌹

3時間あけちゃダメって言われたんですけど大丈夫なんですか?💦

• ふわふわ

ふわふわ

起きなくて間隔開いちゃう時があります(>.<)なるべく3時間であげたいのですが。

• 3月1日
ちゃんママ0101

5時間はあきすぎな気がします💡でも、赤ちゃんの体重が順調に増えてるなら問題ないと思いますが、だいたいは3時間おきに飲ませる感じだと思います😌

• ふわふわ

ふわふわ

体重は順調に増えています(^-^)
    でも全然起きなくて間隔が開いてしまったときに、足りてるか心配になってしまいます。

• 3月1日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

体重増えてて、おしっこも出てるならきっと大丈夫ですね👍うちも混合ですが、最大4時間しかも夜限定です!

• 3月1日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます。おしっこはよく出ます。量はこのままで、もうちょっと時間を意識してみます!
    と言ってもなっかなか起きてくれないんですけどねー(ToT)

• 3月1日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

起こすのもかわいそうだし、出来れば一緒に寝てたいですよね😁

• 3月1日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうですねー(^^;一緒に休みたいのも本音ですね。

• 3月1日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

私は未だに一緒に寝てますよ😁飲みながら寝ちゃうことも多いですからね!あと1ヶ月くらいすると泣き声もすごいですよ笑

• 3月1日
  • ふわふわ

ふわふわ

おっぱい加えながら寝ちゃうことよくありますヽ(´o`;
    泣き声パワーアップですか、覚悟しておきますね(苦笑)

• 3月1日
R♡K mama

たまに母乳+ミルクにしてます。
私わ子供が泣いたらあげるので5時間とか
間が空く時ありますよ!

• ふわふわ

ふわふわ

うちもオムツ換えとか口パクパクとか、泣いたタイミングであげてます。寝てると全然飲む気がないので(>.<)

• 3月1日
🦁

11日目の子を育てています。
母乳20分プラスミルクか搾乳したもの50か60足してます。
3時間〜4時間間隔です!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます。わたしも徐々に母乳が出るようになってきたので、搾乳考えてます。
    おっぱいくわえてると疲れて寝ちゃう時があって、あまり飲んでくれないので(^^;

• 3月2日
ままり

私も基本は全く同じ感じです!間隔は流石に5時間はあけないですが、助産師さんにミルク4時間なら範囲内と言われているので夜限定で4時間空けてます💦

日中は出来る限り母乳のみで欲しがる時に飲ませてます!
なので日中は1〜2時間おきとかもあります💦

• ふわふわ

ふわふわ

ほぼ同じサイクルで少し安心しました(^^)
    ミルクは腹持ちが良すぎて、次の授乳時間になかなか起きてくれず。。

日中はわたしもできるかぎり母乳を出すようにしています(^-^)母乳のみのときの間隔はちゃーすさんと同じくらいです。

• 3月2日
  • ままり

ままり

私も今14日目ですがミルク少ないのではと不安だったので安心しました!

ミルクでたっぷり寝てくれるの羨ましいです!
    うちはミルク飲んでも寝ない時は寝ないです´д` ;足りないと思いミルク足したら吐き戻し凄かったので量も増やせず💦

• 3月2日
  • ふわふわ

ふわふわ

わかります!ミルクもっと飲んでる子もいますしね、自分の母乳が毎回足りてるのかも定かではないので、調節がむずかしいです。
    うちも吐き戻しが心配でなかなか量を増やせずです。

• 3月2日