※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰り道の切り替え方に悩んでいます。保育園から帰る際、石で遊びだしたり、コンビニに寄りたがる娘がいます。泣いてしまうと抱きしめても逆効果で、困っています。どうすればいいでしょうか…特にコンビニが難しいです。

娘の保育園から帰る時の切り替え方で悩んでいます。

保育園はすんなり出れるのですが、保育園の駐車場の端にある石で遊びだしたらキリがないです。
どうにか帰れても次はコンビニ。
寄ったことのあるコンビニなので、寄りたがります。
今日はお金ないんだよ?とか言いますが理解してません。
本当に大泣きで、抱き抱えて頑張って家まで行くのも妊娠後期になり大変になりました。
道で説得するも全く収まる気配もありません。
通る人たちにジロジロ見られたり、止まった車も窓を開けるレベルです。

買うのは簡単ですが、こういう時はどうした方がいいのでしょうか…
とくにコンビニが難関でして。

泣いてる時に抱きしめたりすると逆効果です。

コメント

のん

娘もそうでした🤣
すごくわかります笑

まず周りのことは気にしなくていいです、誰も自分が思ってるより気にしてません😊

強制抱っこしかなかったです。
アドバイスになりませんが、、
その場から立ち去る、「○○したかったねー」と共感するだけでいいと思います。
あとはおちつくまで様子見してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるべく共感しているのですが、本当泣き止まなくて😅
    昨日はコンビニの前で大泣き、どうしようもないのでじゃあ入ってみる?といいとりあえず入りました。
    娘の好きなスムージーの機械を見つけるとニコニコしていましたが、これ壊れてるんだって!と言ってまぁ泣いてましたが連れて帰りました笑

    なにが正解なのか分からず…

    やはり様子見てていいのですね🙇‍♀️勉強になりました!

    • 11月14日
  • のん

    のん

    切り替え遅いタイプだと泣きやみませんよね😱娘もそうです!未だに笑
    そういう時期だし妊娠中ということなのだ無理なさらず😭✨

    • 11月14日
えびせん

その頃はまだ大人の誘導で切り替えたり出来てたので、
「あっ!みーっけ!」とか言ってマンホールを踏みながら帰ったり、「あ!葉っぱ落ちてる✨綺麗だねぇ🤩」とか何か適当に気持ち逸らしてました💦
コンビニは再度寄ったらもう其の後ずっと寄ることになりそうですよね😱

しばらく泣かせる(泣きが弱まるまで待ってから↑みたいなことする)時もありましたー。

妊娠中のしんどい中、おつかれさまです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を逸らそうとするものの全く効きません😅
    家の一番近いコンビニのため今後使わないのは不便で…
    別ルートで帰ってもスーパーがあったりで買い物不回避なんですよね😭

    園の駐車場→コンビニorスーパー→公園→自動販売機→神社など次から次へと誘惑が多く真っ直ぐ帰れたことがありません。
    夏場は良いのですが寒くなり風邪ひきやすいので早く帰りたいのですがね…笑

    • 11月14日