※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

担任の先生が子供の口にテープを貼る指導について心配しています。行き過ぎた指導ではないかと悩んでいます。

担任の先生の指導に少しびっくりしています。

あくまで子供から聞いた話ですが、うるさいからと子供の口にテープを貼るのはありですか?😂

前から1人授業中に言うことを聞かないしうるさい男の子がいるとは聞いていました。いわゆる問題児にあたるのかなと思います。
廊下に立たされてるというのは聞いていましたが今日初めて口にテープを貼ってる、ご飯中ははずしていいんだよと聞きました。
でもそれって我が子がされてたらすごく悲しいです😂
もしかしたら親御さんの許可を得てるのかもしれませんが、一般的に行きすぎた指導にならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

適切な指導          

はじめてのママリさん

適切な指導ではないかもしれないがやむを得ない

はじめてのママリさん

どんな理由でも行き過ぎた指導

ままり

教育委員会に匿名で通報しても良いかと思います‥
その男の子にはもちろんほかの子供たちにも、悪影響な虐待かと‥。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    まだ事実なのかもわかりませんし、事実だとしても経緯がわかりません😂うちの子がたまに変な勘違いをしてくることがあるので。
    それに、私ママ友とかいなくてクラスのことがわからないので、私でそういう話を聞くなら他のママさんたちの方がもっと事実に近い情報をもう持ってると思うんです🤔

これって他のママさんにいきなり聞いてみてもいい内容なんですかね?

• 11月14日
  • ままり

ままり

たまたま近所で会ったときとか行事のときなどに、なんとなく話しやすいママさんがいたらそれとなく聞いてみても良いかなあと思います💦

• 11月14日