※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎での職場に悩んでいます。人間関係や会社のやり方に合わず、辞めるか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

本気で悩んでます😭
都会から田舎に引っ越してきてから自分に合う職場が見つかりません😭人間関係がやばかったり、その会社のやり方が合わなかったり、やっぱり都会とはなんか違くて比べてしまいます😭前職は一年で辞めて今回も8ヶ月目で辞めようかな、と今考えてます😞同じような方いますか?やっぱり私がおかしいのでしょうか?😞

コメント

ショコラ

都内で勤務しております。

やはり、地方は独特なイメージです…
地方に嫁いで行った友達とかの話を聞くと、震えるほどクセ強です🥶

まともな職場を探すのが大変そうですよね😫😫😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    友達はどんな事を言ってますか?💦
    本当、田舎は世界が狭いし、もっと生きにくいです💦

• 11月13日
  • ショコラ

ショコラ

友人は港区に実家のある方なんですが、結婚で熊本に行ったんです。

カルチャーショックって言ってました。

住みにくいし、同じ会社なのに、働いている人が固定概念の塊のような、昭和のような…
    結局辞めてしまったんですけどね。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今はどんな仕事してますか?

• 11月13日
  • ショコラ

ショコラ

人と関わる仕事ではなく、1人で黙々とする仕事で、仕込み(焼き鳥屋さんの)の仕事を、しているって聞きました。(扶養内パート)

前職は、マーケティングでしたが、180度変わりましたね…

でも、前向きな人なので、案外楽しいよ!って言ってました!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も人と関わらない仕事がいいです😞
    私は看護師で都会でも大変だったけど田舎の方がやばい気がします💦まず人も足りないし…働く場所も少ないし…

• 11月13日
オリ子

私は田舎→都会のパターンですが、地元を出てみて田舎まじでやばかったなと思います🤣
もう地元では働けません🥲

田舎育ちの私でもそう思うくらいなので、ママリさんはもっと辛いだろうなと思います💦
何の解決にもなってませんが、その感覚は全然おかしくないって事をお伝えしたくコメントしました😖

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    ちなみにどのあたりが違うと思いましたか?💦

• 11月15日
  • オリ子

オリ子

サビ残持ち帰り仕事休日出勤は当たり前、辞めたらどこ行っても通用しないよ感が強め🤣(いくら田舎とはいえそんな事はないです)でした!

あと私は保育士だったのですが、みんな地元の2〜3箇所の専門か短大を卒業した人達ばかりで、それに該当しない私は謎に余所者扱いでした笑

結婚で都会に引っ越しましたが、そういった事がなくて、仕事はやっぱり大変ですがすごく働きやすいなと感じました😳

• 11月16日