※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

提携保育園に週1で働く看護師が、保育園のために週1半日で働き続けるのは失礼でしょうか、という状況について客観的な意見を求めています。

職場の企業提携の保育園に子どもを預けて週2~3パート(週8~17時間)してます。保育園は休みの日も預かってくれます。社長と園長が知り合いのようです。

看護師なんですが、産休明けから別の仕事も始めたくて、そうなると元いた職場が週1の4時間程度になるかもしれません。頑張ってもう少し入れるかなくらい。制度が続く限りは扶養内で働きたいので、掛け持ちするとなるとあまり入れません💦
最低勤務日数は週1の2時間とかで満たしはするのですが、さすがに週1半日で提携保育園に安くいれてもらい続けるのは失礼でしょうか。他に週1しか入ってない看護師スタッフもいるのでシフト的にはいいよと言われる可能性ありますが、保育園のために居座ってるみたいに捉えられるかなと上司の目を気にしてしまってます。なんなら保育園やめさせられたり?も怖いなと思ったり。
元からいる職場は好きなので失礼なことはしたくないのですが、介護施設で全く医療処置がないので自身のキャリアアップを考えると掛け持ちをしたいです( > < )保育園のこともあるので今の職場を辞めての転職は考えてないです。

結局、気持ちの問題と対人の話なのは分かってるんですが、客観的に見て
さすがに…や、別にいいでしょ等の意見がほしいです。

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

キャリアアップのために掛け持ちとされたいってすごいですね✨そんな向上心のある方が施設にいると他の方も安心なんじゃないでしょうか✨(そこで医療処置が必要なくても)
保育園に関しては他に入りたい方もいるかもしれないので、正直に話してみてはどうでしょうか?
この通りにお話しても悪い印象はないと思います。

• ままり

ままり

悪い印象はないと言ってもらえてよかったです😭
    保育園は罪悪感持つくらいなら確認してみるのもいいですね!辞めろと言われても困るのですが笑
    掛け持ちする方向で考えようかなと思います!ありがとうございます✨

• 11月13日