♡HRK♡
2人共4ヶ月健診で体重引っ掛かり、1歳まで毎月体重測定&発達確認に行ってました!
5ヶ月からは毎月栄養士さんに相談に行ってました!
息子
5040g(4ヶ月)→6090g(1歳)
娘
5050g(4ヶ月)→7000g(1歳)
結果太りにくい体質と言われました。
母乳もかなり飲んでいて、離乳食始まってからは栄養士さんや先生が引く程毎食食べていた事、少しずつでも体重が増えていて発達に問題はないという事で体質となりました。
♡HRK♡
2人共4ヶ月健診で体重引っ掛かり、1歳まで毎月体重測定&発達確認に行ってました!
5ヶ月からは毎月栄養士さんに相談に行ってました!
息子
5040g(4ヶ月)→6090g(1歳)
娘
5050g(4ヶ月)→7000g(1歳)
結果太りにくい体質と言われました。
母乳もかなり飲んでいて、離乳食始まってからは栄養士さんや先生が引く程毎食食べていた事、少しずつでも体重が増えていて発達に問題はないという事で体質となりました。
「検診」に関する質問
3歳児検診。家でやってと言う視力検査全然できません。まず2.5m離れてくれません。大きい方の輪は1mくらい離れて出来ました。なので理解出来ていない訳じゃないなかな...オムツも外れてないので尿検査もできるか不安。色…
18週までで、性別分かった方いますか? 女の子で18週でわかる事は流石にないんですかね? ぽいね〜くらいは言われる可能性ありますか? 次の検診が18週なので、男なら確定かと思いますが女の子の場合はまだわからないん…
双子を妊娠した方、妊娠中の方、お聞きしたいです 一人は心拍を確認できたのですが、もう一人がまだそこまで成長していないということでまた来週検診に来てね〜と先生に言われました こういう成長スピードの差は普通のこ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
コメント