※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が公園で他の子と比べて私との関係が遠いように感じ、悩んでいます。家では一緒に遊ぶのに、公園では遠ざけられることが辛いです。この状況をどう受け止めたらいいでしょうか。

3歳の息子が
公園や公共の場など家の外で遊んでる時に
私が一緒に遊ぼうとしたり、
時にはそばで見守っているだけで
「あっちに行って座って」と
遠ざけようとしてきます。

周りの子は
ママ、ママと、
追いかけっこしたり
なにかみつけたら
ママのところに持って行ったり
目で追ったりしてるのをみて
私は息子と愛着関係を築けなかったのかなと
落ち込んでいます。

家の中では
一緒に遊ぼうと言われます。

今の時期あってもおかしくないことなのか
どう捉えたら良いのでしょうか。
けっこう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の良いお子さんですね😊

ただ帰りたくないからママを遠ざけたいのだと思います!

ママが近くにいていつ帰ろうと言い出すのかヒヤヒヤするから座って待たれよ!なんだと思いますよ😊