※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義父も一緒にお出かけになることに不満。義父が無口で、過去に一緒に買い物した時に義父がべったりついてきて選びづらかった経験あり。体調不良で参加を考え中。

明後日、義母と娘と3人でお出かけの予定で楽しみだったのに、義父のこと大好きな義母がやっぱり義父も一緒に…と直前で言い出しました。
私の誕生日も近いから義父がなんでも買ってくれるよきっと!と言われましたが、はぁーまたあの無口な義父も一緒か…としょんぼりです。本当に全く何も喋らないので苦手なんです。(私はHSPなので同じ空間に喋らない人がいると、この人は楽しめてるかな?何を考えてるんだろう?とずっと気になってしまうので…)それになんでも買ってあげるって数年前も言われて一緒に買い物に行ったら義父も義母もべったりくっついてくるのでこれがいいですと言いづらく、結果安くてそんなに欲しくないものを買ってもらった過去があります😇洋服の試着も、無口の義父がついてきます。
体調不良で断ろうかとさえ今思っています、、
吐き出しです。
なんでもいいのでコメント待ってます(笑)

コメント

ななな

悲しいですね…
それって「すみません、今回は女子3人でお買い物したいんです~😢下着も見たくて😢」って言っちゃダメですかね💦
下着屋さん行くって言ったら、義父さん遠慮してくれないですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着屋さんはさすがに遠慮しますかね😢
    明後日どこいくー?と義母から言われたので、〇〇か〇〇はどうですか?と言うと、じゃあお父さんも一緒にどう?!みたいな感じでノリノリで言われてしまって、後出しの下着屋さんはおかしいってバレますかね…笑
    実父とは仲良いですが、ショッピングは実母と2人でよくするので、おじさんの存在が耐えられないです😢
    コメントありがとうございます、、🙇‍♀️

• 11月13日
  • ななな

ななな

後出しでも「実は、言ってなかったんですけど…💦」って言っても良いと思います!
    下着ってLINEとかでも書きづらいですし、その場で言おうと思ってたんです~って感じで言えば大丈夫じゃないですか?

私も、実両親が離婚してて実母と仲良しなので、義父の存在がかなり苦手です💦買い物におじさんが居るって事がキツいんですよね😭😭
    義母さんと楽しくショッピング出来ますように…!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのような感じで返事してみました😂
    下着だったら義父が遠慮する、というより、義母が遠慮して義父に内緒でくるみたいです😂義父にバレたら機嫌が悪くなるので…!おかしな夫婦関係ですね、、😇

そうですよね!!共感していただけて、嬉しいです😂😭
    ありがとうございます🤎

• 11月13日
チシャ猫

ランジェリーメインで見たいのでおとうさんはちょっと...
って断りますかね😂

夫婦仲がいいのは良いとこですが、そこまでついてくる?!って夫婦たまに居ますね🤣
空気よめよって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりランジェリーですね😇

めっちゃ思います。たまにいますよね!!
    義父は、義母の高校の親友の家にもいつもついて行くみたいです。たまに2人で話したい時は、義父に隠れて親友の家に行くらしくドン引きです🥲
    ちょっとガソリンスタンド行ってくるね〜も、義父がついてくるみたいです。ウンザリって感じで義母は話してきますが、義母自身もそれを嬉しく思っているところはあると思います…
    コメントありがとうございます😭

• 11月13日
まむ

うちの義父もです😅
全く喋らない人って何考えてるか分からなくて困りますよね🥲
うちの義父も無口な上に表情も読み取りにくいし、さらに性格が穏やかって訳ではないらしく(夫いわく)私の前では黙ってて穏やかそうに見えてても、内心どう思ってるか分からないなと思うと怖いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!娘のイベントで私の実家に来た時も義父は何も喋らないので、よく喋る実父も無口になってしまって、静まり返る場面がありトラウマです😇
    それ恐ろしいですね…義父も結構キレやすいのでいつも義母が義父をたててます😇
    コメントありがとうございます😌

• 11月13日
ままり

さすがにこれ欲しいから買って!は言えないですよね😨😨
短時間で切り上げるのはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!数年前にそんなことがあってから一緒に買い物に行かなくなった代わりに、びっくりするセンスの洋服とかくれるようになりました。(タンス行き)
    多分一緒に行くと長くなりそうなので、もし義父も一緒なら私の誕プレは遠慮して娘のおもちゃとか買ってもらうことにします😭
    ありがとうございます!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの兄夫婦みたいな義両親ですね🤣
私はぶっちゃけ旦那好きなのはわかるけど、1人でなんもできんのかーい!って思っちゃうタイプなので😂

今回はお義母さんに相談したいこともあったので女3人がいいですー😭💦💦って言っちゃいます😂
会ったときに相談って?ってきかれたら、下着が欲しくて🙄どれが似合うか見てほしかったんですが、お義父さんがいると見に行きにくいので相談したいことがあるって言っちゃいました😝って言います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み返したら1行目、おかしかったです😭
    うちの兄夫婦みたいな義両親です🤣
    でした😭
    変な書き方でごめんなさい😭🙏

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん夫婦もそんな感じなんですね😭
    私も必ず夫婦2人っていう人が全然理解できないです😂女子会に平気で顔出す友達の旦那さんいるんですが、毎回は勘弁してーって思います😢やっぱり話す内容も選ぶので😂

なんかもう、義母にすら会いたくなくなってる自分がいますが、元々私から誘ったので今回は義母と3人で行けるように頑張ります!!笑
    そしてもう今後は義母に出かけましょうって声かけるのやめます😇
    コメントありがとうございます😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し方すごくいいですね😂可愛げもあって嫌な感じしないです🤣直接会った時、そんな感じで伝えようと思います🥹

• 11月13日