※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠した方、葉酸サプリを飲んだか、費用や内容を知りたい。二人目は不安で、費用が高いが飲まないと心配。

体外受精で妊娠出産した方、葉酸サプリは飲みましたか?よろしければお値段やどんな物を飲んでいたかも教えてください🙏
あと一人目は飲んでたけど、二人目は飲まなかった!でも子供はなんの障害もないよ!なんて方いますか?

こんな考え方ダメだとは思いますが体外受精だと自然妊娠よりもかなりお金がかかる分、葉酸サプリを飲むだけで障害の率が下がるなら飲まなきゃ!お金かけて出来た子なんだから万一何かあったら嫌だからやれる事はやらなきゃ!と思って一月4000円もする葉酸その他もろもろ入ってるサプリを数ヶ月飲んでました😂
二人目も体外受精しますが、4000円となるともうキツイな…と笑
でも飲まなくても大丈夫なのか不安です😭

コメント

きなこ

2人とも顕微ですが、2人目は飲まなかったです。特に何もなかったです!忘れてました😅
でも、不安になるくらいなら飲んだ方がいいと思います!生まれるまで不安なのも嫌だし、何かあった時にケチったことを後悔すると思うので‥障害のリスクの為だけなら妊娠1ヶ月前〜3ヶ月で辞めてもいいし、葉酸だけのやつならもう少し安そうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦
    飲まなくても何もなかったんですね✨
    安心しました!
    きなこさんのおっしゃる通り何かあって後悔はしたくないので、初期だけ安めの物飲もうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの葉酸カルシウムプラスをずっと飲んでました☺️
ひと月1300円くらいだったと思います💊
まだ産まれて1か月半ですが、今のところ元気いっぱいよく泣きよく飲みよく寝て成長してます👦🏻🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンですね!
    1300円はありがたいです😂
    探してみます✨
    お子さんも元気との事で高いサプリを飲まなくても大丈夫なんだと安心できました☺️
    ありがとうございました!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦

    • 11月14日
🐤🐤🐤

ディアナチュラの葉酸+鉄+カルシウム飲んでます😸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦
    ディアナチュラお店でよく見ます!
    買いやすいのもありがたいです✨
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
emiri

こんにちは☺︎
私は1人目は自然妊娠で、妊娠発覚後〜授乳中までファンケルの葉酸サプリ1ヶ月1500円ほどのものをずっと飲んでいました☺️→特に障害なしです。
2人目は、妊活開始から同じものを飲んでいましたが顕微で陽性後にDrから13週目まではエレビットを飲んだ方がいいと言われ変えました。1ヶ月4500円ほど。。

食事で栄養摂れる方なら、まぁ飲まなくてもいいとは思いますがつわり等あると思いますし、安定期入るまでは安いものでも飲んだ方がいいかもですね🦢🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    お返事が遅くなってすみません💦
    ファンケルよく聞きますし、お値段も高くなくていいですね✨
    お医者さんにエレビット勧められたんですね😳
    私の通う病院にも置いてあった気がします!
    今度相談してみようと思います☺️

    つわりで多分栄養取れない気がするので、安定期まで飲もうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
みにぃ

ピジョンの60日分で2000円くらいだった思います☺️
治療中、ずっと飲んでました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    ひと月1000円となるとすごくありがたいです✨
    60日分なのも毎月買わなくていいから楽ですね😆
    ピジョン探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • みにぃ

    みにぃ

    西松屋とかに売ってますよ😳
    治療中行くの嫌だったのでまとめて買ってましたが😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にあるんですか😲
    よく行くのでありがたいです😍
    私もまとめ買いしとこうと思います!
    ご丁寧にありがとうございます✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は色々気にして
たっっかいサプリばかり飲んでいました…(笑)

体外受精で1人目を妊娠出産し、その1人目の時に採卵した卵で出来た受精卵が残り3つ凍結保存してあります。

葉酸も含め、サプリは、妊活を始める三カ月前から飲んで無いと意味ない。と聞き、葉酸って胎児の病気のリスクを減らしてくれるけど、体外受精で次の妊娠もその凍結されてるやつ移植されるわけだから、もう受精してるわけだから葉酸飲んでても意味なくないかー?って自分の中でなり、2人目はそこまで気にしませんでした。というか、1人目の時にやったジンクスやら、〇〇はいい!みたいなのは何一つしませんでしたが無事に妊娠して今14wです。

葉酸は飲まなくても
ラクトフェリンやビタミンDは子宮環境を整えて着床を良くする、と聞くので、葉酸よりもそっちを取り入れた方がいいのかな?と思いました!サプリでなくても、チーズやヨーグルトでもいいらしいですよ(*ö*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり高いサプリ飲みますよね🤣笑

    私も次は一人目の時の凍結胚盤胞使いますが、言われてみれば確かに既に受精してる訳ですもんね🫢
    ジンクス系やらなくても無事妊娠されたんですね!
    おめでとうございます✨

    ラクトフェリンやビタミンDがいいんですね!
    すごく参考になります😍
    ヨーグルト好きなのでいっぱい食べようと思います!

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 11月15日