※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母に栄養不足で胎盤小さいと言われて腹立ちました。根拠ない発言が多いです。義母のむかつくエピソード教えてください。

先日義実家に行ったとき妊娠中の話になって、義母に「胎盤小さかったのは栄養とってなかったからよ!」と言われました。

根拠もないことを決めつけるように言う人なのですが今まで言われたことでいちばん腹立ちました。

栄養とってなかったら胎盤が小さいなんて根拠ないですよね?

みなさんも義母のむかつくエピソードおしえてくださーい!

コメント

♡♡めー♡♡

いわしとけー笑笑
え、産んですぐ来て、目開けてーと、無理やり目を。
なんしょんです?って思わず言いました笑笑
あとは、次は男の子かねと。殺意しかなかった笑笑

  • ママリ

    ママリ

    なにそれえええ😱😱
    ぞっとしますね:;(∩´﹏`∩);:
    夫のお母さんだし…と好きになろうとしましたが絶対むりです笑

    • 3月1日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    好きになろうとしたら疲れます。
    が、あくまで、お母さんいなければ、旦那はいない!。ので、
    【事務的に【】してます。
    その話を先輩は…、同じように主人や母も思うてるよと言われたことがあります。だから、事務的に。です笑笑

    • 3月1日
ママリ

妊娠中最大でムカついたのは妊娠報告をした際、障害者が産まれる可能性があるから検査してもし変な子なら堕ろしなさいって言われたことですかね。心底嫌いになりました笑
あと小さいことだと夏にショーパン履いていたら母親になるのに足なんか出してはしたないと言われたりしました。いやいや私はまだ若いから。あんたみたいなばーさんと違うから!と思いました笑

  • ママリ

    ママリ

    命をなんだと思ってるんでしょうね😱
    わたしはデキ婚だったんですが、息子(夫)が結婚してくれなかったらどうするつもりだったの?(笑)と聞かれてえ??って感じでした(笑)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    よくも母親を経験してるのにそんなことが言えたなと思いました(-_-)
    え!どんだけ自分の息子すごいひとなの?って旦那は悪くないし申し訳ないけど思いますよね笑

    • 3月1日
riri

そんな事言う義母こそ、心の栄養足りてないっすね。

私は、
「いつ仕事復帰するの?」
を会うたび言われる事が嫌です。
娘を預かりたいみたいですが…。
色々あっていやなんです。

はぁ〜…
憂鬱…(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    実母ならいいですけど義母にはぜっったい預けたくないです(;_;)
    意地でも保育園探さなきゃですね💦

    • 3月1日
いろは

うわあ……ばりうざいですね(›´-`‹ )
そんなん腹立つしかないです💢(`_´)💢

あたしが一番腹たったのが、
義実家に里がえりしてて帰る前に、あたしが体調が悪いとか寝れないとか続いてたんですが、
なんでずっと体調悪いんかね?何かストレスとか、思う節があるから?(みたいな感じで)と言われました。
ストレスはお前だよ♡♡って思いました♡

あとは、これから色々なことがあると思うけど、ストレスとか愚痴とかでてきて捌け口は、〇〇←旦那の名前 になるわけよね。
だけど私はそういうのばかりを〇〇に言われ続けるのは親として気分が悪いの。と。

あたしは地元じゃなく旦那のとこに引越してきて、友達もいなくて親もいない中慣れない育児をこれからするのに、弱音すら言っちゃいけないのか?と思いその時は泣きました。
今思えばほんと腹立ちます。
あんたがもし同じ境遇でも、弱音ひとつ吐かず慣れない育児できんのか。って。

ちなみにこれ、無意識で言ったらしく覚えてないそうです。
くたばれって思いました。

aya

妊娠がわかった時しあわせすぎて何を言われても超絶前向きに受け止めれて凹まなかったんですが、

赤ちゃんできる身体なのか気になってた、友だちから不妊治療について聞いてたが言わなかった、赤ちゃんの話題を出さないようにしてた等を
子が出来てから会うたび聞くのがウザいかな。
毎回、話し終わったら、私言わなかったでしょ、にんまり。そこまで決めないと終われないようです。
努力してくれとった意味ないよ…と思います。

あと、高齢なので安定期入るまで妊娠の報告を親族には待っててほしいと伝えたとき、
「万一の時を考えて!あの子たちは子どもできない身体なのかなとずっと影で言われて、私は、昔できたことあるのよとも言えない。つまり私が嘘をつき続けなきゃいけないのよ!」
と繰り返されました。
会うたび、「大丈夫と思ってるんでしょ?万一を考えて!」

何を言ってるのか分かってんのかな、、なんで妹と孫ができたのと仲良く喋りたいと言えないのかな…と思いました。

ゆりち

妊娠中はお薬飲めないもんねぇ〜
ゴホンッゴホンッ鼻ズルズル
風邪がなかなか治らないのぉ〜
(マスクしてこいや〜!!)

名前?ん〜2人で決めてもいいよぉ〜
(いやそのつもりですけどwあなたの意見いらないですww)

さくら

妊娠しても、
素直に喜べないといわれました。
安定期までわからないからって。

あとは、お酒飲んでたら、
よく飲めるわね、考えられない。
平気な顔して飲んでたからね、とか旦那にラインが入っててわたしの前ではニコニコしてて腹立ちました。