※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のアウターについて、フリースはOKだけどカーディガンはNGな理由が気になります。息子の言葉が正しいか不安です。

小学校に通っているお子さんがいる方、
教室で着てもOKなアウターってありますか?

息子が、ナイロンJKや薄手ダウンやカーディガンは
着たらダメだけどフリースはOKって言ってたよ
と言っているんですが
フリースOKでなぜカーディガンはダメなのかな?と😓
息子が言っていることが合っているのか気になりました💦

コメント

🍅

うちの子の小学校はオッケーらしいですが、別の小学校はその辺はダメだと聞きました。
理由は上着にあたるからだそうです。
フリースは上着にはあたらないから着ててもいいらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🙄!
    フリースは上着にあたらないとゆう判断なんですね!
    フリース以外のアウターは何個もあるのにフリースないから、わざわざ買い足すか悩みどころです😭
    小学校って冬は暖房?ヒーター?つきますか?あまり知らなくて😓

• 11月13日
  • 🍅

🍅

らしいです。学校独自のよくわからない理論のやつですね😅
    うちはどうなんだろうと思っていたら、娘がシャカシャカの上着着ながら給食食べてるの聞いて、うちの学校はいいんだ😛ってなりました。
    買い足すのは悩みますよね…
    うちの子が言うには暖房は付いてるみたいです!

• 11月13日
妃★

カーディガンがNGというのは、息子さんの聞き違いでジャンパーNGなのではないかと思います。
うちの子は教室でこういうのを着てます。
ユニクロのフリースかな。
ダウンコートの下に着るとモフモフしちゃうので、学校に行ったら着替えてるみたいで、かなり汚れてから学校から持って帰ってきて、うわって思いますw(男児あるある)
コロナ禍で冬でも窓を開けてて寒いみたいで、毎年こんな感じのを着てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にきいたら、女の子でカーディガンとフリースきてる子がいて、カーディガンは先生に注意されてたとか言ってて🙄💦
    カーディガンとジャンパーがもしかしたら息子の中で一緒の認識になってるかもしれません😂
    部屋が寒いとあれですし、やっぱりフリース買い足した方がいいですかね…😓💦

• 11月13日