※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市立病院で予定帝王切開を考えている方からの質問です。 ①手術日の決定時期は何週でしたか? ②手術日を自分で選べましたか? ③帝王切開は何週何日で行われましたか?

仙台市立病院で予定帝王切開した方、もしくは予定の方に質問です。

①手術日は何週の時に決まりましたか?
②自分で手術日を決めれましたか?
③何週何日での帝王切開でしたか?

コメント

まっこ

4年前の2019年に予定帝王切開しました。

※妊娠が分かった時点ではまだ仙台に住んでおらず、引っ越してきてすぐ受診しましたが既に10週でした。

①初診の10週の時点ですぐに先生から「予定日付近で手術室が空いてるのがその3候補です。いつにしますか?」と3パターンの日程を提示され、「私的にはこの日がベストでオススメです」と言われた日にしました。

②上記のとおり先生から提示された日程のうち、週数的に丁度良さそうな日を私が選びました。

③38週2日の帝王切開でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!
    初診ですでに決まってしまうのですね、!
    1人目日赤で産んだのですが予定帝王切開でしたが35週らへんにギリギリに決めたのでびっくりです!そして日赤は術日は37週前半で勧められたので38週に入るのも驚きです、、

• 11月13日
jasmine

私も4年前になりますが10wの初診の時に決められました。私の場合、最初に他の病院で決まった予定日より市立病院の初診のときにもう少し予定日早いかも?となり、そうなるとこの日しか空いてないからこの日ねと決められました。38w2dくらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!そんなにみなさん手術日早く決まってるならすでに埋まっちゃってて私ももうあまり選択肢なさそうですね、、そして予定日早まりそうならもっと早い週数で決まりそうなのに、!37週で産みたかったのですが38週が現実的ですね、ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

上の子7歳の時は34〜35w位に帝王切開の予約入れた気がします。手術日はこの日と決められて選べませんでした。37w3dです。

下の子3歳の時は帝王切開決定だったので10wの時にこの日とこの日どっちがいいですか?と聞かれました。上の子がいる関係で月曜日は避けた方がいいとの判断で火水どちらかって感じでしたね。38w4dです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんけっこう術日が遅くて驚きです!2人目だと1人目より早く予定組まれそうなのにそうでもないんですね!陣痛来ないか不安になっちゃいそうです!
    1人目37週前半は病院都合だったのですかね、、🧐

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は逆子でギリギリに予約取ったのと年明けで3連休もあり手術出来る日が限られていたのかなと🤔
    2395gと小さめだったので本当は38週くらいがベストだったと思います😌

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに手術の曜日も決まってますしそこに連休かかると限られそうですね💦
    NICUとか入らず無事一緒に退院できましたか??🥹

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    手術は産科だけでないので早い者勝ちだそうで💦無理くり入れてくれたんだと思います。

Nには入らずでしたがおっぱい出なくて体重減り続けてしまい途中からミルク補足してくれてなんとかギリギリ一緒に退院できました☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1人目日赤で37週5日で帝王切開したのですが3,000g超えだったのに1ヶ月以上NICU入ってました😳
    37週前半小さめで一緒に退院できたのは希望です🥹✨
    市立病院母乳育児に厳しくてミルクくれないイメージだったのですが補足してくれるのも少し安心しました😳

• 11月14日