※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤について質問です。さらさ?という洗剤がオススメと聞きました。赤ちゃん用にも使えるでしょうか?他におすすめの洗剤があれば教えてください。最初はarauの洗剤を考えていました。

赤ちゃんの洗剤について
洗剤を購入しようと思いまして、ネットとか見ていたらさらさ?っていう洗剤がオススメと書いてありました。
特に赤ちゃん用ってわけではないと思うんですが、赤ちゃん用にも使えるんですか?
使っている方がいたり、他の洗剤でおすすめありましたら教えてください!😊
最初はarauの洗剤にしようかと考えていました。

コメント

🪼

さらさ使って子供の服洗ってました!

りり

さらさなどもお子さんに使えます🙌🏻
そして普通のアタックとかも使えますよ😊

我が家は新生児〜3ヶ月までは普通のアタック+さらさの柔軟剤で大人と一緒に洗ってました🫧🧺
皮膚トラブルが特になかったので、3ヶ月からは普通にレノアハピネスに変えました!

ありんこ

私も周りもさらさ使ってる人が多いです。
arauの人もいますよ🙂

ちちぷぷ

どの洗剤も赤ちゃんにも使えますよ!
さらさは宣伝してるイメージよりも強い界面活性剤使ってるみたいです。アタックゼロのほうが弱いとか。arauは石鹸なので洗濯機がかびやすいです💧
うちはアタックゼロでみんな洗ってます。

ゆか

妊娠中匂いがダメなものが多くてさらさ使ってました!
うちの子たちにはなんの問題もありませんでした🙂

Yuria

さらさで大人と赤ちゃんの服一緒に洗ってます〜

あっぷる

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます😭✨
参考にさせていただきます🥰