※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちに微熱がある場合、アデノウイルス検査を受けるべきか悩んでいます。症状が軽い場合、検査が難しいこともあります。皆さんは検査させに行きますか?

皆さんならどうするか教えてください😣
現在クラスで8人アデノウイルスがでてます。今朝保育園で娘が37.6、息子が37.9あり、息子は目も充血してるように見える…とのことで早退したのですが、帰ってから4回熱を測ってますが2人とも平熱です💦(36.5とかです)
息子の目の充血も全然私にはわかりません😢
本当は夕方に小児科に連れて行こうと思っていたのですが、熱もないし、他に症状もないのなら、行っても検査してくれないと聞きました。それに発熱してない場合検査しても陰性になることが多いとも聞きました。
それでも、やはりクラスで8人アデノウイルスが出ていて、微熱が1度でもあったなら、検査したほうがいいのでしょうか?
皆さんなら検査させに行きますか?

コメント

りー

保育士してますが、聞きましたとは小児科からですか??
電話などで聞いてみて小児科からそう言われたのであれば、受診せず様子見で良いと思います😊‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで『アデノウイルス熱なし検査』と調べたらそう書いてありました😣

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

保育園では、38近くあったんですよね?
それなら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 11月13日
はな

んー私なら今熱ないなら
様子見しますねー💦
4回も測ってないなら
大丈夫な気がします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    平熱なのに無理やり行って痛い検査させるのも…ですよね😞

• 11月13日