※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道の帯広、十勝で2歳と5歳が遊べるスポットと、雪遊びの服装について教えてください。スノーブーツは買う予定。5歳にはつなぎと上下別のウェアどちらがいいでしょうか?大人もスキーウェアは必要ですか?

北海道の方に聞きたいです。
1月後半に帯広、十勝方面に行きます。
2歳と5歳が遊べるようなスポットはありますか?
室内でも野外でも大丈夫です。

服装も教えて欲しいです。
スノーブーツは全員買う予定です。
5歳にはつなぎタイプと、上下別のタイプどちらのウェアがいいですか??
また、雪遊びの際大人もスキーウェアは必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内で遊ぶなら、緑が丘公園にある児童会館やよつ葉アリーナでは遊べるかなと思います。
子供の遊ぶ遊具やトランポリンなどがあります。
どちらもお金はかからないです。

屋外だと、緑が丘公園の中にある山とかに雪が積もっていたらそり滑りとかして遊べるかなと思います。
そりは貸し出しとかたぶんないと思うので、用意した方がいいかと思います。

あとは、帯広の隣の音更の道の駅や中札内の道の駅も子供が遊べるところがあります。

服装は、雪遊びをするならスノーズボンがあった方がいいかと思います。大人も一緒に雪遊びをするならそれなりの用意があった方がいいと思いますが、それ以外であれば普通のアウターだけで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりソリの貸し出しはないですよね💦
    道の駅も綺麗で楽しそうです✨

スノーウェアのまま街中を歩く方もいますか??
    私服用ダウンにウェアも持って行くとすると凄い荷物になりそうで💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だと上下着ている子もいますが、大人だと外のウォーキングとかしている人だといるかな、といった感じです💦
    大人は上のダウンと下はちょっと撥水のきいたしゃかしゃかしてるズボン(上手く説明できなくてすみません😣)とかでいいかもしれないです!
    お店の中とかに入ると暖かいので、多少脱ぎ着で調整できる方がいいかと思います!

• 11月13日
ゆち/⛄️💛💙

1月後半がどれくらいかによりますが
本当に末であれば
グリーンパークで氷祭りがやってる可能性はあります🙂
あとは冬も動物園は開園してます!

室内遊びはそのグリーンパークの側の児童会館か
あとは柳月のスイートピアガーデン横の音更の道の駅の中とかですかね?🤔

雪遊びするならスノーウェアに手袋は必須ですね😊
手袋もスノーウェアみたいなタイプじゃないと染みるので毛のタイプはオススメしません。
上下別のものにすれば街歩きのときは上だけ着ることも可能なのでそちらの方がいいかなと思います!
大人はどれくらいガチで遊ぶかによりますが
普通のダウンに防水スプレーかけたウィンドブレーカーパンツでもいけますよ😉

• ママリ

ママリ

26.27だったら行けそうです!去年の氷祭り見たら雪国らしいイベントで楽しそうです😊

行くならがっつり雪遊びしたいのでウェアと手袋購入しようと思います✨
    北海道だと子どものダウンはどんな物を着せていますか??
    中綿タイプで大丈夫でしょうか💦

• 11月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

来年がいつ開催かまだ分かってないので
    行けたら行ってみてください😊
    ちなみに行く時はおこさんは特にスノーウェア必須です😆

全然中綿とかUNIQLOのダウンとかで過ごしてます!
    雪遊びのときは中を厚着しすぎると汗かいて冷えるので逆に風邪ひきやすくなるので肌着にロンTにスノーウェアくらいで大丈夫ですよ😊
    歩くときも歩いてたら寒いかもですがお店の中は暖房きいてるので
    ヒートテックにトレーナーにアウターくらいの感覚がおすすめです!

ただ、これが道民の感覚なので
    それでも寒い!となれば
    足して頂いた方がいいかもしれないので
    難しいです😅

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

楽しそうなので是非行きたいです😊
    また日にちチェックしておきます〜!

中綿でいいんですね✨
    アウターもインナーも分厚いものを持っていかないといけないかもと覚悟してましたがそれだと嵩張らずに行けそうです!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月14日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ぜひぜひ😊

意外と問題ないです😁
    ただ最低気温も最高気温もマイナスにはなるので
    慣れない人にはめちゃくちゃ寒く感じるかなとは思うので
    ヒートテックは少し多めに持っておいた方がもしかしたらいい...かも?

帯広市内にもUNIQLOはありますが
    路面店の2店舗しかなくて
    買えるには買えますが
    どちらも街中とかではなくて
    車が必要な距離感にはなるので
    そこは考慮した方がもしかしたらいいかもしれないです💦
    (街中にお店はなくて市内の大きなお店はイオン、ヨーカドーですがそちらも全て車が必要な感じになります💦)
    一度いろいろ検索して調べてもらえると大変助かります💦

• 11月14日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

積雪がすごくなければ&
    事故などがなければ
    問題なく走れます(速度制限は多分あり😅)

便数は減りますが
    帯広空港着で空港のとこの
    トヨタレンタカーはなしですかね?🤔

千歳から走るよりかは距離短くなるので
    ありかなとも思うのですが🤔

• 11月14日
ママリ

最高気温マイナスは凄いですね💦
覚悟して行った方が良さそうです。

ちなみに新千歳空港からレンタカーを予定していたのですが空港から帯広まで1月末通れるのでしょうか、、
JRで行って帯広でレンタカーを借りる案も出ていますがそれだと到着が遅くなりレンタカー借りるのに間に合うかギリギリで悩んでいます。