※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

一時保育を利用する目的や、たまには1人になりたいときに預けることもあるかについて質問したいです。

一時保育について

近くの保育園が一時保育6ヶ月からで、
そろそろ6ヶ月になるし

美容院いくとかの目的で利用しようかなぁと思うのですが、
旦那も在宅できるし別にいいかなぁと思ったり

今まで緊急で通院してた時はまだ2ヶ月とかだったので在宅にしてもらってたんですが、プライベートな理由だし在宅をお願いするのもなぁと思ったりで。

みなさんは一時保育を利用する時どんな目的で利用してますか?

たまには1人になりたいから目的はないけど預けるってこともありますか?

コメント

のん

リフレッシュ目的です🥰
目的なくて預けることもありますよ!
理由は聞かれません🙌

にこ

乳がん検診と妊婦健診で1回ずつ預けました!
リフレッシュ目的での預かりもしてくれる保育園なら、いいと思います🙆‍♀️
私がお願いしてるところも、旦那さんとごはんに行くため、美容室、友達とお茶、習い事などなど、なんでも預かってくれるので今度使ってみたいです☺️
こども自身も親以外とも触れ合えていいと思いますよ〜✨

はじめてのママリ🔰

自分への1人時間ご褒美として預ける、部屋を集中して掃除したいから預ける、ちょっと疲れ気味だから預けるとかで全然預けてます😊
ある程度遊べるようになってくると、お家では退屈だろうからたまには保育園で遊んでもらっておいで〜みたいな感じで週一で子どものために預けることも増えました🖐️とても楽しそうです。

たろう

みなさんありがとうございます!!
来月検討してみます!

ただ調べたらうちの近くというかうちの市はすごく高い気がして躊躇しております。。
4時間5000円とか無理なんですが😂

のん

4時間5000円!?
めちゃくちゃ高いですね😳💦
上の子の園の一時預かり利用してるのですがうちは激安で1時間100円です。
5000円だとためらいますね🥲

  • たろう

    たろう

    1時間100円!?!?それはびっくりです。ありがたすぎる。
    そうなんですよ、調べたらうちの市は県内でも保育料高いみたいで、
    4時間2000円ってところも2つほど、あとは4000円とかでした。
    となると旦那に在宅とってもらったり
    美容院は土日にってした方が良さそうですね😂

    • 11月15日
  • のん

    のん

    多分こちらが安すぎですね😂笑

    2000円だと許容範囲ですが頻繁には無理ですよね。。
    ただ無理なさらず預けたい時預けていいと思います😭

    • 11月15日