※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
産婦人科・小児科

金曜日から熱が続いている場合、今日は3日目でしょうか?熱が続くときは血液検査などが必要になるのは何日後ですか?

金曜日のお昼から熱が出てたとしたら、今3日目って事ですか????

今日受診してきましたが、その時は熱がなく、喉も赤くないということで普通の熱だと診断されました。
本人は喉がガラガラで痰がらみの咳をし、咳き込み嘔吐を1日1回はします。

熱は何日続いたら血液検査などをするのですか?

コメント

ぽんちょ

○日目、だと、発熱した日を1日目として数えると思うので今日は4日目かと🤔!

うちの子達が通っている小児科は38.5℃以上が3日続いたら簡易的な採血(炎症反応程度のもの)、5日以上続いたらもう少し詳しく調べる、と言われています!

普通のウイルス性の風邪であれば5日以内に解熱することが多いらしいので5日以上続いたら他の原因を調べると言われました!

• ゆと

ゆと

なるほど、そうなのですね!!
    今日は4日目だけど、丸3日って感じですかね。

朝は熱が下がって元気なのですが、昼になったら38℃以上になってどんどんぐったりして行くのが3日です😫
    早く良くなって欲しいです😫

• 11月13日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そんな感じです!

うちも土日挟んで丸3日39℃台の熱が出たので小児科受診して、簡易的採血→もし明後日まで熱が続いてたらまた来て、と言われて、再度受診の前の日の夜まで熱が出ていたので、小児科予約しましたが、受診する日の朝には平熱になりすっかり元気になりました!

明後日も熱があるようであれば、また受診した方がいいと思います💦!あとはどの時間帯に熱が上がりやすいのか、など記録しておくといいです☺️うちは記録として旦那に逐一LINEしてました(笑)

長くなりましたが、お大事にして下さいね🤒(ちなみに我が家も長男発熱中です😭母も大変ですよね、頑張りましょうね😭)

• 11月13日