※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
産婦人科・小児科

広島市内の中区や南区でオススメの出産病院を教えてください。設備や雰囲気、費用、健診、4Dエコーについて知りたいです。

広島市内の病院で出産を考えています!
中区か南区でオススメの病院ありますか?

設備、雰囲気、出産費用、健診費用、4Dエコーかどうか、、
などわかる範囲で教えていただきたいです!
よろしくお願いします^ ^

コメント

coco♪

私は土谷総合病院で出産しました!
4Dエコーが無いのが残念ではありますが
他の所と違って、診察は女の先生しかおらず
待ち時間も少ないのがおすすめです(^^)

• wa*

wa*

お返事ありがとうございます!土谷病院気になっていました(^ω^)出産費用はどのくらいでしたか?

• 3月5日
CH

中区の正岡病院で出産しました。

4Dエコーは無料です。(病院でUSBを購入。機械が不具合を起こさないように病院での購入をお願いされています)

設備はとてもいいです!ホテルのような雰囲気で清潔感がとてもあります。先生、看護師、助産師、受付の方、どの方もとても丁寧で優しいです。
検診費用は補助券+640円で、採血や薬などがあるとプラスになりますが多くて2000円〜3000円です。出産費用は普通個室で55万あたりです。

エコー写真を撮る際は、とても時間をかけてしてくれます。どうにか顔が撮れるようにと頑張ってくれます。いい写真が撮れそうな時には4〜5枚のエコー写真をくれたりします。(白黒です)

設備や対応がいいので、私は里帰りを予定してましたが出戻りしました☺️お金は他の病院より高く感じるかもしれませんが、トータルを見た時に、やっぱりこの病院をオススメします。

• wa*

wa*

正岡病院気になっていました!詳しくありがとうございます。とても参考になりました^ ^出産費用は休日や夜間で55万より高くなりますよね?

• 3月5日
  • CH

CH

夜間関係なく、一律ですよ🎵

私の子は黄疸の治療を受けたので保険がきいたため、差額で10万支払いました☺️
    なので輸血や薬などの処方が多ければ分からないですが、特に変わったことがなければ、現金で15万円もあれば充分だと思いました!

• 3月5日
  • wa*

wa*

そうなんですね、詳しくありがとうございます^ ^

• 3月5日
kaps

今は違うところに通っていますが初期の頃は中区の中川産婦人科に行ってました😊
病院もきれいだし先生も看護師さんもすごく優しい方ばかりでしたよ!!

• wa*

wa*

中川産婦人科有名ですよね!ありがとうございます!

• 3月5日

私は日赤病院で出産しました。
4Dエコーはありませんが、毎回健診で3Dエコーを見せてもらえます。エコー写真ももらえますよ。
病棟は一昨年建て替えられたばかりなので、新しくて綺麗です。
産後はみんな個室なのですが、ソファーベッドになっていて、旦那さんも宿泊できますよ。
産後は毎日お祝い膳で、個人病院ほど豪華ではありませんが、ちょっと豪華な料理やおやつが退院まで出ました。
健診費用はほとんど持ち出しはなく、出産費用ですが、私は1ヶ月の切迫早産入院と帝王切開、産後2週間の母子共に入院費あわせて45万円くらいでしたので、経膣分娩や通常の入院日数でしたら、もっと安く済むんじゃないかと思います。
健診の待ち時間が予約していても長かったですが、毎回丁寧に診てもらえました。
20週と30週頃には胎児スクリーニング検査を希望すれば受けることができて、さらに詳しいエコー検査です。
先生も助産師さんも、皆さん優しい方ばかりでしたよ。

• wa*

wa*

とても詳しくありがとうございます。総合病院なのに個人病院のようなかんじですね!日赤も候補にいれてみます!ありがとうございます^ ^

• 3月5日