※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
妊娠・出産

38W3dの初マタです。お腹が張ることが増えてきて、不安や期待が入り混じっています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

【陣痛について】

38W3dの初マタです。
今のところ前駆陣痛は特になく先週の検診では子宮口は全く開いていなかったので、よく歩いてスクワットするよう言われました。

毎日5000歩〜10000歩は歩くようにしており、
スクワットも30〜40回くらいはしてます。

日中含め(夜が特に)お腹が張ることが増えてきたというか、一日の半分もしくは2/3はお腹が張っている状態な気がします。

痛みは全くなくおしるしもまだなしです。
張り感に規則性も何もなさそうですが、
正産期はこんなものでしょうか。

よくネットにかかれている出産前の状況はまるでないため
急に破水や陣痛がくるのかなと思うと少し不安です。
でもまだまだ、予定日くらいまでは産まれそうにはないのかなぁと思うと寂しいような笑

こういった感じが続く方いらっしゃいますか?
お産がすすんでそうなのか、まだまだ頑張らなきゃいけないのかわからず💦
予定日近くなってきて、少しずつ期待と不安が入り混じっています😂
予定日近い方やご経験された方とお話したいです!

コメント

Jasmine.‎˖٭

1人目の時は
41w3dで出産でした!
私も中々子宮口開いてなかったです!
入院して誘発分娩にしようと
話して入院する2日前におしるしがあって、1日ちょい陣痛耐えて
産まれました!
予定日はあくまでも予定日だよー!って助産師さんに言われ
予定日過ぎても産まれくるし
赤ちゃんが誕生日決めてるかもねって言われ、焦るの辞めました😁

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます☺️
    赤ちゃんが自分で誕生日を決めているという言葉とても素敵ですね!!
    予定日まではまだあるので、ゆっくり気長に待ちます!
    ありがとうございます♡

• 11月13日
はじめてのままり

はじめまして!
本日から39週に入った初マタです!

ほぼ同じ状況で、ほんとにもうすぐ産まれるの?と思っています(笑)

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    予定日近いですね😆
    心強いです!!!
    先に産んだ友人たちが何かしらの前触れ?があり私は全くないので、どうしたものかと思っていましたが同じような方がいらっしゃると思うと心を穏やかにして待てそうです!
    お腹の中に我が子がいる生活もあと2.3週間かと思うのでお互い楽しみましょう♡

• 11月13日
ジョルノ🔰

1人目の時38週の健診で子宮口まったく開いておらず同じように運動するように指導されて、毎日30分程度の散歩とバランスボール乗ってました。そしたら、3日後か4日後ぐらいにおしるしが来てそこからさらに二日後ぐらいに前駆陣痛来て、次の日本陣痛きて39週で出産しました☺️

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます!
    急にそんなにトントンとすすむこともあるのですね😳
    やはり何があるかわからないので、いつでも大丈夫なように準備しておかないとですね!

• 11月13日