※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けでオムツ替えを嫌がり、寝返りをするようになりました。パンツタイプのオムツへの移行時期かもしれません。

明日で生後7ヶ月です。テープタイプのオムツを使っていますが、最近仰向けを泣いて嫌がるようになりクルっと寝返りしてしまうようになりました。これはもしかしてパンツタイプへの移行の時期でしょうか…

コメント

ママリ

思ったときがタイミングです❗️きっと便利ですよ〜

母ちゃん

パンツの方が絶対楽です‼️

下の子も仰向け嫌いで、寝返りで今でも逃げられます(9ヶ月)🤣でも、パンツだからかえられますし、漏れが無いです😉

すんすん。

もうパンツタイプにしていいと思いますよ!
うちはもうすぐ8ヶ月になりますが、お風呂上がりはなかなかパンツタイプだと上げにくくて、お風呂上がりだけテープを使っています!
あとは旦那が、うんち交換はテープがやりやすいらしく出るだろうって言う時はテープを使っています。。。(笑)

はじめてのママリ

今日から7ヶ月です😊

うちもそう思って今日からパンツにする予定です(テープがまだ数枚あるのでそれがなくなったら)☺️

成長ですよね💝

もも

我が家もそろそろパンツタイプの方が楽かなぁと思いながら、テープの方が一枚当たりの単価が安いので、節約の為にテープでねばっております。笑

ままりー

我が家も同じ現象起きまくってます!
どうにもならない時はパンツタイプかってあるのでそれはかせてます。

テープがもう少しでなくなるので、次のからすべてパンツにする予定です✊

ゆったんママ

テープとパンツを両方使いしてます!

テープのが単価安いのでまだまだ続けます🤣♥️
寝起きお腹空いてたり暴れるときはパンツ。
授乳後だったり機嫌が良い時はおもちゃとか好きなアイテム持たせてテープ替えてます✨

離乳食後に💩ちょいだしすることが多くてついでに綿棒浣腸してモリモリさせてるんですけど、そのときはテープ履いててくれた方がオムツ広げたときに幅広くて便利です~✨笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
みなさんの回答を見てパンツタイプ買ってきました!
がまだテープが残ってるので粘って、機嫌みながら使い分けてみます🎵ありがとうございます✨

ママリ

外のおむつ替え台、寝返りさせにくい場所もあるのでテープはそういう時用に使ってます❗️使い切らないうちにパンツ試してみるのもアリかと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 12月19日