※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにまま
妊娠・出産

臨月妊婦で、旦那がイベントに参加していることに不満。育休も自分の休みと感じているようで、コミュニケーション不足が悩み。

愚痴です。臨月妊婦です。計画分娩予定ですがいつ何があるか分からない中、今週、来週の金曜日に会社のボーリング大会や送別会に参加するつもりの旦那のことが腹立たしすぎてむかつきます。身体も生活も変わらず、不公平感を感じてしまいます。こっちは頻回のトイレとお腹の重さで寝られないし、上の子の育児もあるのに...
日中は保育園に預けているので皆さんに比べたらゆっくりできている方なのは分かっています。でも、二人目が産まれる生活を旦那がちゃんと考えているのか、育休を取る予定みたいですが自分の休みとしか思っていなさそうで...。そういう小さな積み重ねが溜まり、もう3ヶ月くらいまともに喋っていません。顔を見るとむかついてきます。妊娠中のホルモンのせいなのか...。

コメント

ままりん

ムカつきますよ…!臨月ですよ⁈本当は毎日保育園のお迎えくらい行ってほしいくらいです。職場の人も誰も気づかんのか怒。
たくさん吐き出してスッキリ出産されてください♡

• かにまま

かにまま

ありがとうございます🥲❤️
    ほんとに職場の人も気付かんのかって思います。好きに残業して自分が早く終わった日だけ子どもをみて、帰ってきたらご飯ができているのが当たり前の生活をしているので妊婦と育児と家事の同時進行の大変さを分かってないんだろうなと思います...

• 11月13日
and

その気持ちすごくわかります、、
他人事すぎん?ってよく思います😭なので今動いたよ!きてきて!とかめっちゃ言って意識させる作戦して立ち合いもして貰うことにしました🤭
私も夜寝れないのでしんどいし上の子のお世話もあるしでしんどいのに仕事から帰ってしんどいしんどい言われてアピールされるのでいつもイラってします🤦‍♀️園に預けるゆうても4時間程度やと買い物行ったり家の事したら終わりなので全然ゆっくりもできんけど多分旦那はゆっくりできていいやんって思ってそうです😮‍💨
ホルモンのせいもあるけど旦那の態度に余計にって感じですよね😅

• かにまま

かにまま

私はもう触れられるのも嫌なので(笑)今回の妊娠中旦那がお腹を触ったことはありません🫠立ち会いはする予定ですが、もはや一人のほうが良いかも...と思ったりします😂痛い大変な思いをして産むのを見せないといけないのでしますが😂
    保育園、4時間しか預けられないんですね😭お腹大きくなると買い物も一苦労ですよね💦男は仕事さえしておけばよくて、後は何も変わらないのが本当にうらやましくてイライラしますよね...。何がしんどいのか...。
    お互い無理せずにぼちぼち頑張りましょう😭❤️

• 11月14日
  • and

and

触られるの嫌ですよね😭
    立ち合いしてくれるんですね😳
    私もその理由で立ち合いしてもらいます!笑
    うちは幼稚園で10時までに入って14時お迎えなんですけど、行くの嫌がるので本当は8時半から入れるけどいつも10時ギリギリで無理矢理中に押し込んでる感じなので家帰ってご飯食べたらあっという間にお迎えです笑
    ほんとそんか苦労も知らずに仕事だけしてる人みるとイライラしますよねー😅
    立ち合いして変わってくれる事願って頑張りましょー🥹🙏

• 11月14日