※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

上司からの返信は、"大変ですね。また、連絡ください。"延長については、認可落ちたら拒否できる可能性があります。

育休延長かもしれないので念のため
上司に連絡しました

来年4月の保育園入園申し込みを区役所にしました。
申し込みした際に、激戦区なので確実に入園できるかわからないと言われました。
もし入園できなかった場合、育休延長したいので宜しくお願いします。
結果は、来年2月にわかるのであらためてご連絡致します。

上の内容です。
上司からの返信が

大変ですね😱
また、連絡ください。

だけきました。
延長に、対して拒否気味?
認可落ちたら延長拒否は、上司ができるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然拒否してるように感じませんでした。むしろ大変だねと配慮してくれてるかと。
延長に関しても何も触れてはいませんが、そもそも結果が出ていないのでこれ以上の返事はないと思います。
ちなみに延長拒否はできないと思いますよ。

• ままりん

ままりん

会社規約を見たら認可保育園入れない場合、一歳半も入れなければ2歳まで延長可能でした。
    男の上司だし返信は、こんなもんですかね?
    万が一延長拒否とか個人的にできるか気になりました😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

全く普通の返信だし、拒否してそうには見えません。

特に何か決まった連絡ではないので、これ以上に送ることないなという感じです。

• ままりん

ままりん

延長に対してなにも意見がないので延長拒否されないか心配になりました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長はできないことはないと思うので、延長はダメです、とも書けないし、
    延長全然大丈夫だよ、というのも逆に復帰しなくてもいいと聞こえてしまいそうで難しくないですか?
    私自身管理職しているのですが、私もこれくらいの返事にすると思います。

• 11月13日