※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ない、食事も拒否。育児が辛く、家事もままならず。不安と疲れが溜まる中、いつか楽になるのか心配。

昨日から7ヶ月の娘 急に育児がしんどくなりました

1週間くらい前から朝寝も昼寝も夕寝も夜もなかなか寝ない、寝かしつけすると喚く、寝てもすぐ起きる、なのにずっと目を擦って眠そう、置くとなく、離れると泣く、一度泣くとずっとぐずぐず、抱っこ拒否、なのにまた置くとやっぱり泣く(目線を合わせるように私がゴロンとしてても)

離乳食を温めることすら泣かれてできない、てか、食べた後のぐっちゃぐちゃのベッタベタを拭き取ろうとしたり着替えさせようとしたらめっちゃ怒るしそこからのリカバリーが難しいののわかってるから離乳食食べさせる前からしんどい。
この1週間クイックルワイパーすらかけてない、絵本読んでない、私のシャワーは昨日は入れてない、雪降ってるから散歩も短時間しか行ってない、赤ちゃんサロンはインフル(からの脳症)やRS(の重症化)がこわくて行けてない。

いまは少し機嫌が良さそうだから布団に娘をゴロンとさせて、私もゴロンとして、動き回る娘を横目にスマホ。最低な親。 

寝てくれたらその間に家事出来るのに、寝ないなら1人で遊んでて欲しいのに

いつか終わりが来るのかな?と不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見させて洗濯物と掃除しちゃってました
掃除は追いかけてくるのでいい運動だなあとおもってました😂
これから殆ど寝ないし後追いもするしでもっと大変になります…😭

どうしても出来ない時は夜寝かせたあとに掃除機かけたりしてました

お風呂は二ヶ月頃からベビーバス使って一緒に入ってます😂

ワンオペ育児、我慢すること、イライラすること、自分のこと後回しにすることしかないですが手を抜いてうまくやりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見せることに抵抗がありますが、今のままだと精神衛生上よくないですよね😥
    時間とか決めてました??

寝なくても機嫌良くしてくれてたらいいのに、眠くて機嫌悪いし、まだ後退りしかできないからおもちゃとか届かなくなれば大泣きだし😥トイレで時間かかる方したくても大泣き、抱っこして行ったら反られてでもうしんどすぎて😥

体力ついてお昼寝短くてもご機嫌になったり、後追いしてくれるようになれば泣いて呼ばれないのかな?と期待してたのですが、なお大変になるんですね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で見ることにも限界あります😂
    ストレス溜って辛くなるのはママですし、子供にもあたってしまうし自分が楽したほうが絶対いいので見せてもいいとおもいます。
    一日見せてるときもありますが、だいたい三時間くらいですかね😂
    興味があるもの以外は本人も見てないです笑

離乳食とかもはじまって赤ちゃんもミルクが十分に飲めなくて気持ちのバランスとるの難しいのでぐずりやすいと思います。ママのメンタル持たないですよね…

あ、我が家もずりばい出来なくて後退りだけでした😂オモチャとれなくて悲しいですよね…😭わかるけど!
    頑張れしか言えないですもんね💦

トイレ行くとき声かけも赤ちゃんにしますが、日用品とか渡して興味ひいたりしてました💦ザルとかしゃもじや、使ってないポーチ、メガネケース、リモコン
    とりあえず5分でも気を引ければなんでもいいやーで渡して夢中になってる間に長めのトイレ済ましたりもしました😂

ハイハイしだしたら一気に大変でした😂

• 11月13日
maaa

日家事育児お疲れ様です🥲
うちの息子がそのぐらいの時期に私も育児疲れで毎日イライラしていました
どこが最低な親なんですか?
自分の事を後回しにしてお子さん優先でこんなに頑張っているんですから少しぐらい横になってスマホ見てもいいじゃないですか🙂
私もイライラしてもう無理!ってなった時は危ないものが無い寝室に二人で行って横になりながらスマホ見たりもしますよ😌
もう何してもダメな時はダメなので我が家は泣いてもらってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    今日は月曜日だからか余計しんどくて(土日の夫へのイライラandなのにやっぱり1人だと心細い週明け😅)もう、離乳食は黄身とお粥だけ用意して食べさせておしまいにしてしまいました💦それすら食べていただけなかったですが😱

寝かしつけ諦めてゴロゴロスマホ見てたら楽しそうに私の髪の毛引っ張って遊んでたので、ご機嫌に遊べたしよし!としました💦
    ただ、やっぱり罪悪感があるとリフレッシュしないですね!笑。次やる時は思いっきり楽しみます😊😌

やっと、やっと今日初午睡してくれたので腕枕しながら見たかった動画見ます🙌

• 11月13日
  • maaa

maaa

週明けの自分だけ孤独な感じすごく分かります😮‍💨
    うちも納豆ご飯だけの時もあります、ご飯にパウチかけるだけの時もあります😅
    罪悪感なんて感じないで、たまにはゴロゴロするのも仕事ぐらいに思ってリフレッシュしちゃいましょう☺️

• 11月14日