※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーのお土産で、旦那と私が買う予定が違い、結局3箱買うことになりました。無駄だと思いませんか?

ディズニーでのお土産のことです
旦那は21個、私は4個配る予定で2箱買って私の抜いた分を旦那が会社に持っていけばいいと言いましたが旦那が納得せず結局3箱買います。無駄だと思わないですか?その分他のもの買えるのに、、

コメント

ザト

開封済みの箱を置けるようなコミュニケーションの取れた会社じゃないのかもしれません。
奥様が配るのは一日遅れますが,ご主人の方に先に持って行って、奥様のものを4個持って帰ってもらうというのは選択肢には入りませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余った分も全部配って来る人なんです💦お菓子は靴を内ばきから違う内履きに履き替えるところにロッカーがあって一人一人の場所に配ります。箱を置くことがないし開封も自分でするので何が嫌なのか?です😂

• 11月13日
  • ザト

ザト

えー😱なんででしょうね💦とはいえそれがこだわりならいくら伝えても無駄なので、仕方ないと思う方が精神安定上良さそうです🥲
    他の方へのコメント見ましたが、大容量のお菓子とか嫌がるご主人なんですね💦私は個包装のクッキーとかで簡単に済ませますが、ご主人は良い顔をしたいタイプなのかもしれません💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も簡単に済ませる派です!
    確かに周りにいい顔します笑
    ありがとうございます!すっきりしました🙏🏻

• 11月13日
じゃむ

わたしは旦那さんの意見に賛成です。
抜いたものを持っていくのは失礼かなと思うので、多めになってもお金がかかっても、それぞれに箱で買います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社には箱ごと持って行かないのですがそれでも抜いたら失礼ですかね?

• 11月13日
はじめてのママリ

私的には、
みんなーお土産だぞー!ってなると、
たくさん人が集まってくるじゃないですか?笑
そこで、開封済みで中身がちょっと減っているようなものを持っていくのはなんかちょっと申し訳ないというか恥ずかしいかなって思いました🤔

これは私の感じ方ですけど💦
旦那さんがどういう考えでそうしたのかは分かりません💦

それぞれの考え方次第ですかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社は1人1人のロッカーに入れておくんですよね。考え方ですよね💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方へのコメントも拝見しました💦
    ロッカーに入れておくだけならなんで未開封のものじゃダメなんですかね??
    あれですかね?すれ違った人に、「今回のお土産はこれだからね〜」て感じでチラチラ見せたいんですかね?
    それとも、ロッカーに入れはじめの時に人にばったり会ったりしたらちょっと恥ずかしいから??
    もしくは、以前こそこそ話で、「あの人お土産たくさんくれるからすき〜」みたいなのを小耳に挟んだとか??笑笑

旦那さんよくわかんないですね〜、、🤔

• 11月14日

それぞれ21(4)に近い数字の
お土産を買えばいいような、、、🫣

ママリ

私なら旦那用に1箱
(例えばチョコクランチなどは30個入りで1,200円なので、16個入り×2を買うより安いかなと)

自分の友達用にはそれよりもちょっと良いものを買います。笑
旦那の会社用には大容量お菓子で、自分用は4つなので、クッキー1枚とかではなく出来るだけ、個別に渡してもいい感じのものを渡します。。

例えば16個入りのを4つセットにして可愛くラッピングとかして🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社の人に配るのでラッピングまではいいかなと思ってます。
    旦那はいい顔したいのか大容量お菓子を嫌います🤣

• 11月13日