※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんは、欲しい分だけミルクを飲ませてOKです。片方だけ吸って満足している場合もあります。夜は1時間ごとに欲しがることも。無理に両方飲ませなくても大丈夫です。

生後1週間くらいだとミルクどのくらい飲みますか?

今、ほぼ完母なんですが片方だけ吸って満足して日中は寝てしまいます。
夜の方が1時間ごとに欲しがる感じでして💦

無理矢理両方飲ませなくても、欲しがる分だけあげたらいいのでしょうか。
スケールないので、退院してから綿密に測れてません😖

コメント

ママリさん

欲しがる分だけ上げていいと思いますよ!
片方だけ上げてたらそっちしかおっぱい出なくなるので、
右を上げたら次は左っていうふうに変えて行ってたら今の感じでいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうしてもあげてない方がはってきてしまって、手で搾乳したんですがいいんですかね😂
    授乳後、一応両方搾乳したら100mlくらい取れました😂
    赤ちゃん飲めてるのかって感じですが、欲しがるだけにしてみます🙇

• 11月13日
リ

母乳だと飲むだけあげて、ミルクだけなら80くらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクはもう80でいいんですね🙇

• 11月13日