※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

14w0dの妊婦です。お腹の痛みが気になります。大丈夫でしょうか?

初めて質問させて頂きます。
14w0dの妊婦です。
昨日の昼から現在まで、お臍の下右側辺りに時々軽い痛みが走ります。
おしっこを我慢しすぎて膀胱が痛いときの感じに似ています。
そんなに我慢した覚えはないのですが、いつも朝トイレに行くと沢山おしっこが溜まっていたな~という感じなので(汚ない話ですみません)、そのせいなのかもしれません。
また、便秘中なので、その痛みなのかもしれません。
ですが、痛みが治っていかないので、もしかしたら子宮が痛んでいるのかもしれないと不安になり始めました。本当に軽い痛みなのですが。
これは放っておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

苺まま

便秘だとお腹の痛みあったりしました💦
病院でお薬貰った方がいいですよ!
膀胱が痛いとかもあるなら、不安だと思うので1度受診してみて下さい(。-∀-。)

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます!
    こんなに便秘になるのははじめてなので、自分で痛みの判断が付かず不安でした💦やっぱりこれはただの便秘の痛みですかね。
    検診の時お医者さんに相談してみます。ちょっと安心しました。ありがとうございました!

• 3月1日
苺まま

私は初めての妊娠で不安になってるので、何かおかしい💦と思ったら病院に電話してみて、きて下さいって言われたら病院行きます🏥痛みがあるのは怖いので…( ; ; )
1度、電話して聞いてみた方がいいですよ!

• あさひ

あさひ

そっか、やっぱり検診まで放っておくのはよくないですよね💦
    そのようにします!ありがとうございました!

• 3月1日
  • 苺まま

苺まま

何かあってからじゃ遅いし、検診まで気になって落ち着かないので💦
    私は4週間の検診になってから落ち着かなくてお腹の張りが気になり、病院に電話して2週間後に行ってきました(´ω`;)
    結果は大丈夫でしたし、看護婦さん達も何もなくて良かったね✨って優しく対応してくれて安心しました(*u_u)

不安が無くなったので今は次の検診が楽しみです((*´∀`*))

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月1日
  • あさひ

あさひ

検診まで不安でいるストレスもお腹の子に悪そうですしね💦
    私もちゃんと対応しようと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月1日
はじめてのママリ

私も元々便秘症で、妊娠して更に酷くなりました( ノД`)5日出なくてさすがにやばいと思ってお薬処方してもらってます!
私は出ると痛み楽になります😊つわりも楽になります!
私はお芋を定期的にとるようにしたらだいぶ解消されてます✨
あと、トイレもかなり近くなって膀胱の痛みもたまにあります💦自分ではそんなに我慢してるつもりないけど、行くと楽になるので気をつけてこまめに行くようにしてます。
横になって落ち着くなら問題ないと思いますが、出血などある時は早目に病院に相談された方がいいかと思います✨

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます!
    やっぱり便秘って段々痛みが出てくるんですね。
    ヨーグルト、もずく、ココア等、今色々試してる所なのですが、ダメそうだったらお芋も食べてみます!
    私もトイレが近くなって、あまり出ないときもあるのでちょっとだけ我慢したりするんですが、それはやめることにします💦
    早めに病院に相談することにします。ありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ

ついこの間まで、2、3日に1回出てればいいなって感覚でしたが、先生にそれじゃ意味がないって言われてしっかり3回飲むようにしました💦
私もヨーグルト、ヤクルトは毎日です。バナナが効くのですが、つわりが始まってからは受け付けないので、大丈夫ならバナナも試してみてください!妊娠前は朝バナナでかなり出てました✨あとオリゴ糖なんかもいいみたいです!干し芋もいいです。
よっちゃんさんの身体に合うものが早くみつかりますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、返信なのに間違えました💦

• 3月1日
  • あさひ

あさひ

えっ、2-3日に一回ってまずかったんですね💦
    朝バナナ、時々やっていたのですが明日からは毎日食べるようにします!オリゴ糖もスーパーで探してみますね✨
    干し芋手軽でいいですね!高いのであまり買わないのですが、好きだしこういう時だから試してみようと思います!
    色々とご親切にありがとうございました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合出てるから大丈夫かなぁと思ってたんですけど、出る時が固くて切れるようになってて💦それで塗り薬下さいって言ったら怒られました(T-T*)まずはちゃんと飲みなさいと!つわりでしっかり飲めてない時もあったけど、言い返せず 笑
    悪い例なので、よっちゃんさんはそうならないようにして下さいね😊
    干し芋高いですよね😭普段なら手が出ないけど、仕方ないですよ✨頑張って下さい!

• 3月1日
  • あさひ

あさひ

そっか、痔になったりしたら辛いですしね💦
    薬は段々効かなくなりそうなので最後の手段に残しておきたかったのですが、ちゃんと医師に相談することにします💦
    頑張ります✨

• 3月1日
  • あさひ

あさひ

つわりの中色々と教えていただきありがとうございました!
    早くごまにゃさんのつわりが落ち着いて、楽しいばかりのマタニティライフになりますように!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、大したこと言えずごめんなさい💦
    同じ夏生まれですね✨お互いイロイロ悩みはつきないと思いますが、なるべくストレスなくマタニティライフ送りたいですね😊頑張りましょう💕

• 3月1日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます😊頑張りましょう💕

• 3月1日

便秘や頻尿もあると思うけど、子宮が大きくなるために靭帯が伸びる痛みもあるみたいですよ🙂
私も痛い時あって健診以外で病院に2回行きましたが、そー言われました👍
あと便秘の薬を貰いました✨
食物繊維も大事だけど、水分がないと意味がないので、白湯やお茶を沢山飲んで、お腹を冷やさないようにするのも大切ですよ❗️

• あさひ

あさひ

子宮が大きくなる痛み...そう言われるとそれに当てはまる痛みのような気もします!
    皆さん検診以外でもけっこう病院行かれてるんですね、パンフレットには[出血や強い痛みがあったら連絡を~]等と書かれていたので、軽い痛みしかない私は気後れしていました。でも、皆さんを見習ってちゃんと赤ちゃんを守るようにします!

食事中にもあまり水分を摂らないタイプなので、改めることにします!お腹も温めるようにしますね!
    ありがとうございました✨

• 3月1日