※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたひなママ
子育て・グッズ

日中は半袖肌着+トレーナー、夜は半袖肌着が良いです。愛知県は寒くないので大丈夫です。

1歳3ヶ月の双子ママです

急に寒くなり鼻風邪を引きました
今の服装をどうしたら良いのか迷子中です😂

日中は室温20℃ぐらい夜は室温18℃ぐらいです
どちらも暖房はつけてません
加湿器はつけています

今は 日中 長袖肌着+長袖ロンT・ズボン
夜中 長袖肌着+キルティングパジャマ+スリーパー

で過ごしてます
昼間はこれだと暑いんでしょうか
半袖肌着+トレーナーの方がいいんですかね?

夜も
やはり肌着は半袖の方がいいんでしょうか

夜はフローリングに敷布団で敷パットは暖かい素材の
ものを使ってます

愛知県住みなので
極寒では無いのですが何を着せるのがいいのか
分からず…

ご意見頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ラッキー

私も同じ愛知県で、月齢も近いです✨

私の場合ですが、長袖肌着にトレーナーとズボンです。公園に行く時は、デニムジャケットを着せてますがそれでも、手冷たくてすぐ鼻が赤くなっちゃいます😆

夜は、分厚目のもこもこパジャマです。スリーパーはしてません。もうちょっと寒くなったらでいいかなーって思って😅

雨明けたら急に寒くなって迷子ですよね。。。ほんと困ります。

• こたひなママ

こたひなママ

コメントありがとうございます😭同じ月齢の方で心強いです😭😭

トレーナーだと長袖肌着は暑いかなーと思いつつ夜は暖房つけないなら長袖肌着じゃないと寒そうだし…でも朝肌着を半袖に帰るのもめんどくさいし…とめっちゃ悩んでてとりあえず長袖肌着に長袖ロンTでいいかなぁ…と迷走してます🥹
    汗をかいてる感じもなく背中も暖かいのでとりあえず様子見てますが夜がほんとわかんなくて🥹🥹🥹

急に寒くなりだしてトレーナーも全然無いので買いに行かなきゃと焦ってます😭
    ほんと急に寒くなるの辞めて欲しいですよね😓

• 11月13日