※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランがない病院で出産する不安。

バースプランがなかった方いらっしゃいますか?
あるものだと思ってわくわくして考えていたのですが、出産の予約をするときにも何も案内はなく臨月に入ってからも何も案内がないので、バースプランない病院なんだ!と思いました(笑)
こうしたい!ということを伝えられていないので、どんなお産になるのか少し不安です😅

コメント

ままり

うちも何もなかったですよ〜!

あ

1人目バースプラン特になしって書いて出しました😆
静かで看護士さんも大丈夫?とか心配の声掛けて貰ったり人見知りの私は良かったです😃

まま

二人目の時の産院はバースプランなかったです!
でも助産師さんが頻繁に様子見にきてくれたりしてました。

ママリ

何も聞かれなかったです!
バースプランってあくまでも病院のサービスみたいなものかなぁという認識でした!

はじめてのママリ🔰

通ってる病院はバースプランを病院側から聞いてくることはなく、希望がある人は検診時に紙に書いて提出してくださいって方式でした!

ここみ

バースプランはほしいですよねー😓
私も1人目なかったのでギリギリまで不安でした😅💦
3人目はあったので、とりあえず上の子の時を思い出して書きました(夫の立会いは嫌だ、実母には立ち会ってほしいなど😂💦)

3人目は結局帝王切開になってしまい、切腹する前から主人も手術着着て頭元にいました😂😂😂

ままり

私が行ってた産院でもなかったです!
分娩台乗るまで何も言われなかったので、分娩台の上で生まれた瞬間の産声動画撮ってくださいって助産師さんにお願いしました😂

はじめてのママリ🔰

バースプラン書いてくるよう言われて張り切って持ってったら、その時担当してくれた助産師さんがドライな人でバースプランの紙の提出も求められず、、、
出しずらくて結局心配事だけは口頭で相談したのですが「それはしょーがない!」「それもしょーがない!」で済まされました💦
なんかわたしも「うん!バースプランなくたってしょーがない!」ってゆー気持ちになれたからまぁ結果オーライかな、、、w

ココ

バースプラン有料でやったのに、出産当日全然用紙に書いたこと実現してくれなかったです。アロマも焚くように書いてましたが忘れられてて、自分から言いました。
いくつか書いたのに全然希望通りにしてくれてなかったので、なんのためのバースプランだったのかと思いました😭

はじめてのママリ🔰

なにもなかったです😊